※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方や成功のきっかけについて相談したいです。夜間は授乳後に抱っこで寝かしつけ、泣いてもどれくらいの時間なら大丈夫か不安です。成功された方の経験を教えてください。

夜間断乳のやり方やきっかけを教えてください😢✨

夜泣きや歯が生えて噛まれてしまうことがあり痛いので、そろそろ夜間断乳をしようと考えています…!

以下のやり方を考えているのですが、大丈夫そうでしょうか😖??

日中は、離乳食のあとに授乳をして、授乳で寝落ちしないようにする。寝る時は抱っこで寝かしつけする。
夜間は、寝る前に授乳をして、夜泣きで起きてしまったら抱っこで乗り切る。

ちなみにおっぱい大好きなので、すごく泣いてしまうと思うのですがどれくらいの時間なら泣かせてしまっても仕方がない範囲と言えるのでしょうか😢??

夜間断乳をされた方は、どのようなきっかけ・やり方で成功されたか教えていただきたいです😭
よろしくお願いしますっ!

コメント

もも

我が家は添い乳定番で、添い乳がないと夜泣きするようになった時断乳を決意しました🥧❤️

もしお母さんに卒乳の気持ちがあるなら夜間断乳とかではなく、一気に卒乳まで持っていったほうが楽かもしれないです。

逆におっぱいへの執着が夜間断乳で強くなる子も聞いたことがあるので😭

我が家はもう卒乳‼️と決め、おっぱいに絆創膏をつけ、おっぱいさようならとやりました🙌

泣きましたが、夜中はお茶をのませつつ、泣いたら抱っこではなく歌うたってトントンで乗り切りました😃3日くらいが勝負です!

決めたら諦めずに頑張ってください✨

SS

最初の3日間ぐらいはめちゃくちゃ泣いてましたが、お茶飲ませたりしてひたすら抱っこにとんとんでした🥹💦
1週間もすると夜中起きてもトントンで寝るようになり今は朝まで寝てくれます☺️

最初は大変ですが、
無になって自分の好きな歌歌ったりして乗り切ってました笑