※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【職場復帰後の晩ご飯の準備について】来月から職場復帰します!一点心配…

【職場復帰後の晩ご飯の準備について】

来月から職場復帰します!!

一点心配しているのが、ご飯の準備です。
お弁当も用意しようと思っています。

お弁当は、1週間分作って冷凍しようと思うのですが、
晩ご飯をどうしようか悩んでいます💦

出来るだけ手間をかけず、
ただ、栄養が取れて美味しいものを作りたいです。

ナディアで10分以内で作れる料理を2品と、
お味噌汁やスープを1品作ろうと思っています。

量は、2日分くらいのボリュームで、
2日に一回作ろうと思ってます。
(2日連続で同じものはかわいそうですかね?)

それ以外に、こうしたら手間が省けるよ!
というアイデアがあれば教えてください^_^

コメント

かすてら

土日に買い物したら、ジップロックに下味付きでお肉と野菜を入れて冷凍🌿
朝仕事行く前に、冷蔵にうつして、帰ったら焼くだけにしています🔅
ご飯も予約して行くので、汁物と簡単な副菜作ったら、すぐ食べられるようにしています🤲🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下味をつけて冷凍ですね!!
    調理までして冷凍するより、腐らせないですし、めちゃくちゃいいですね🥰
    育休中に練習しておきます🍳

    • 10月12日