※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は新生児から使えると思って購入したが、説明書には4ヶ月未満の新生児は医療専門家のアドバイスが必要と書いてある。混乱している。誤訳?

エルゴの抱っこ紐新生児から使えるから購入したのに昨日改めて説明書読んだら死亡や重症を伴うから4ヶ月未満の新生児?は医療専門家からアドバイスもらえって書いてる😮‍💨

意味がわからなくて混乱中。。
しかもツッコミどころ満載。。新生児って生後1ヶ月のことじゃないの?新生児から使えるって書いてるのにアドバイス受けろって意味がわからない😑

誤訳なのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴの赤ちゃん用マットを中に入れるタイプでか?

そんなことかいてあるんですね、、
注意とかならわかるが
うちもエルゴの前のを使ってましたが、、やはり首、腰座ってないのでつけるのは怖くてほとんど使ってなかったです。

注意してくださいをそーゆーふーに書いちゃったんですね💦w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムニブリーズです☺️
    購入後先輩ママさんからエルゴ首が心もたないと聞いてたのですがもう購入していてパッケージに新生児大丈夫って書いてあるから大丈夫だねーっと夫婦で思っていました😮‍💨
    流石に説明書に書いてあるので使うのが怖くて。医療専門家?医者に聞いても知らんわって感じですしね🙈

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

インサート必要な抱っこ紐なんですかね?

私も抱っこ紐=エルゴだったから
エルゴ買ったけど新生児から使えるやつ買ったけど
子供が横から落ちそうだし、
付けたり外したりする時面倒だし
ラグビー選手みたいにマッチョになるし(笑)
結局使わずにベビービョルン買い替えました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インサートとは?
    オムニブリーズっていう抱っこ紐です☺️
    購入後先輩ママさんからエルゴよりベビービョルンが首も安心だよっておふるもらったので少し使い古した感ありますがそれ使おうかなぁ😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは海外向けなのでそもそも
    身長も170cm近いママ向けなんですよね🥵

ベビービョルンの方がメッシュ素材で熱も逃げやすく良いと思いますよ☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は168cmあるのでちょうどいいかもです☺️

• 10月13日
ぺこたまる

うちも生まれる前にエルゴ買って使う気満々だったのですが、使い方合ってるか分からず助産師さんに聞いたら
「せめて腰座るまでは使うのおすすめしない」と言われてしまい、使う気なくしてしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもパパママ教室で助産師さん同じこといってました。
    ただエルゴは大丈夫だと思っていてショックが大きくて😨
    助産師さん誰もが口を揃えて言われるのであればそうなんでしょうね😮‍💨

• 10月12日
sママ

4人とも新生児期から使ってますよ🙋‍♀️
ベビービョルンも持ってるんですが、肩がしんどすぎて🫠
エルゴの方がおすすめです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるのは知ってるんですが説明書でこの会社いい加減な会社だなぁって思っちゃって。。その会社が作る商品大丈夫なのかとも思いつつあります😮‍💨

• 10月12日