※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

予防接種の予診票について質問です。出産時の異常や熱の症状、病気の定義について教えてください。要相談者は具体的な状況を知りたいそうです。

予防接種の予診票について。
今更ながら、ふと気になったのでいくつか質問させて頂きます。
あなたのお子さんの発育歴についておたずねします。という項目で、分娩時に異常がありましたかという質問があります。
この「異常」とはどういう状態を指すのでしょうか??
私は出産時に赤ちゃんの心拍が下がってしまい、途中で吸引分娩になり出産しましたが、この場合は異常に当てはまりますか?

最近1ヶ月以内に病気にかかりましたか。という質問なんですが、風邪や中耳炎は病気に当てはまりますよね?!

これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことはありますか。という質問なんですが、予防接種の翌日に副反応と思われる熱が出たことがありますが、これは申告した方がいいですよね?今まで予診票ではいいえに◯をつけて口頭で伝えてましたが、書いてた方がいいよなと思いまして…σ(^_^;)
本当に今更なんですが、アドバイス頂けると助かります(๑••๑)♡

コメント

meG🌠

分娩時の事は母子手帳に書かれている項目があれば、書いたらいいと思いますがわからなければ書かないでいて受付で提出するときに聞いてみるのがいいと思います

赤ちゃんの風邪や中耳炎は書いた方がいいですよー

副反応については熱が出るなら申告しておけば、先生から聞かれるかと思います☺

吸引分娩は異常となりますよ(*^^*)私も吸引分娩しましたが、異常にまるしてます。

風邪や中耳炎は病気に当てはまります☺️

副反応は申告したほうがいいですね!私もいつも書いてます\(^o^)/

R@mu

meG🌠さん☆
今更ながらの質問に答えて頂きありがとうございます◡̈
申告しておこうと思います!

R@mu

arsさん☆
今更ながらの質問に答えて頂きありがとうございます◡̈
arsさんも吸引分娩だったんですね!Σ(*'д'*)
これからは申告しようと思います!