※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

風邪が長引いており、熱や咳、鼻水が続いています。同じ経験をした方いますか?

風邪が長引いています。熱も上がったり下がったり、同じような方いますか?
金曜夜寝入ってからやたらいびきをかいているなと思ったら土曜日に少し咳が出始めました。でも元気で食事も普通に取れていました。夜は寝ながら痰がガラガラ、いびきもあって上手く眠れず。
日曜は咳が増え午後から鼻水も。鼻水の色はこの時から未だにずっと透明〜白濁です。この日もよく眠れていませんでした。
月曜はこれに加え日中に38度〜38.8度の熱、夜には37度前後でした。この日もあまり眠れず。
火曜朝は37.1で小児科に行ったところ、喉が赤いねと言われ抗生剤と風邪薬を出されました。その日の午後は37度後半、寝る前は微熱程度でした。この日は少し落ち着いて眠れたと思います。
水曜も咳鼻水は変わらず、微熱。午後に38度前後。寝る前は36.7。食欲落ちて来ました。
そして今朝36.7でしたが咳鼻水が落ち着かないためまた小児科に行きました。抗菌薬を変えてもらい土曜日まで様子を見てと言われています。食欲は相変わらずありません。

いつも熱が出ても2日くらいで落ち着くのでこんなダラダラ続いていて心配です。鼻水と痰絡みの咳も落ち着く様子がありません、、
似たような方、このような経験をした方いますか?

コメント

😑🍂

三番目が10日間くらい熱が下がらない時があって。その時、熱が下がらないから1週間くらいたっていたので病院変えて違う小児科で診察してもらいました。熱がなかなか下がらないから聞いてみたら、熱が上がり下がりしてるなら、いつから下がるけど、上がり下がりない方が良くないって言われました。その時、ちょっぴり薬のグラム数を増やして貰ったりして、調節してもらったら、熱がさがりました。
鼻水が出てるとのこと、中耳炎の疑いはありませんか?耳の中、小児科で診てくれました?
うちの子供達も、身体に熱がこもってると、まだ、菌と戦っていて、それがなくならないと、微熱ぽいのが二日位毎回とれないです。
早く良くなりますように!

ままん

10日間は心配になりますね、、高熱だったんですか?🥲
耳は診られないのか5年通ってますが診てもらったことはありません💦かかりつけの耳鼻科は熱があると行けない為中耳炎かは分からずです🥲
ただ、貰った抗菌薬を調べたら中耳炎にも効くとのことでした🙇‍♀️
熱がこもってるのは菌と戦っているということなんですね💦喉の赤みなども治らない限り熱も引いていかないですかね🥲

😑🍂

ままんさんへ
長男と次女は40度毎回超えます。下がっても38.5度までを行ったり来たり…。
身体の熱が37.5度いったりきたりの時には耳鼻科に行った時あって中耳炎になってました。コロナ禍になってからは、小児科で抗原検査して陰性で、でも、熱が下がらないから、耳鼻科で診てもらえますか?って受付の方に聞いたら大丈夫ですよーって言って貰えて、耳見てもらったら中耳炎でした。耳触って痛そうじゃなくて、鼻水がとにかく出ていて鼻水を吸ってもらいたくて行ったら中耳炎でした😨その時は一ヶ月週に2回くらい通院しました。

喉の赤みがひけてから熱が下がるかは、どうなんだろう?咳もしてるようですしね。喉が、凄く痛くてご飯食べれないのかもしれないですよね。