※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥を食べない子について、他の食材は食べてくれるようです。朝はパン粥を食べていますが、他の炭水化物を考えているそうです。

離乳食でお粥を全然食べない子、何食べさせてますか❓🥲

離乳食後期になりますが食べません。
パン粥とうどん、あとは野菜煮た物などは食べてくれます。
朝はパン粥ですが3食みなさん炭水化物何あげてるのでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

楽なのでオートミールを牛乳か水でチンしたものをあげたりしていました!

母ちゃん

お粥は形態変えてもダメですか❓

うちは2人目なので、結構市販のもの使ったりして楽してますが、1人目が10ヶ月くらい離乳食食べなくて苦労しました🥲

私は炭水化物はお粥、うどん、ライスシリアル、オートミールです。

1人目で食べない時は、お米せんべい(赤ちゃんせんべい)も離乳食だと思ってあげてました🤣

ママリ

うちの子はずっとご飯(お粥)苦手です😅
ご飯食べてくれないと献立考えるの大変ですよね💦

スパゲティやマカロニ使ったり、おやきやお好み焼きに少しだけご飯混ぜたりしてました!
あとは硬さを変えたり…
じゃがいもも炭水化物なので和光堂のおやきの素(かぼちゃのやつ)でたくさん作り置きしてます✨

うちの子一歳過ぎてますがおにぎりとか秒で吐き出します😂

な

オートミール
お米のホットケーキ
うどん
あげてます!