※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達に自分で描いた絵をプレゼントしたいと言っています。絵が上手でない子供からのプレゼントについて、嫌な気持ちになるかどうかについて知りたいです。

【子供の絵をプレゼントすることについて】

子どもがお友だちの絵(自分で書いたひらがなの文字も入っているもの)を描いたのですが、そのお友だちにプレゼントしたいと言っています。
絵や字がまだあまり上手ではないお子さんをお持ちの親御さんは嫌な気持ちになりますか?

自分だったら子がプレゼントしてもらえたことを喜び、お友だちは絵が上手だねぇと話をするなぁと思うのですが、できない子にプレゼントをするのは嫌味になるのではと知人に言われてしまいました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

一生懸命描いてくれた絵を娘が貰って来たらとても嬉しいです🥺
いいお友達に囲まれて幸せだな〜って思いますよ!!
それを嫌味に捉えるような親御さんなら今後のお付き合い考えちゃいますね…笑

さまちゃ

もらったら嬉しいと思います!
わ~○○ちゃん、もうこんなに上手に書けるんだ!うちも練習しなきゃ!とは思うかもしれませんが、嫌味とは全く思いませんよ🙌

ままくらげ

貰った時期はあやふやなのですが、たまたま同じ制作スペースに居た女の子からお花の絵をもらってきた事があります。
一緒に遊んでくれるお兄さんから「宝の地図」ももらってきましたね。

お世辞にも絵が上手と言えない息子ですが、むしろ息子にも描いた物をくれる子が居るんだなと嬉しく思いました(*^^*)

詩羽

上の子は色々遅くてしょぼしょぼのお手紙ばかりでしたが
女の子からは可愛い絵のお手紙もらったりで
うわぁこんなに上手に書けるんだ〜
可愛いね〜!って感じです🤔
嫌味とか考えたこともないです😅