※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
サプリ・健康

コロナ感染後の症状と回復について相談です。熱や喉の痛みが続き、薬も効果が一時的。いつ回復するか不安。他の方の症状も知りたい。治療についてアドバイスありますか。

【コロナ感染後の症状と回復について】

月曜日から40度の熱が出て、火曜日に病院受診。
コロナと診断。
喉が痛いと言うと親にうがいしなさいと。イソジンを渡されましたが、うがい後、焼けるように喉が痛く、本当にやってよかったのか?と思いました。
飲み込む時に耳の奥も痛くて扁桃腺に膿らしきものがついています。
喉が痛すぎてろくにご飯も食べられず処方された薬を飲みますが、39度超えるたびにしんどいので病院で処方されたロキソニンを飲んでますが、効果が切れるころにはまた38度代でそこから1、2時間でまた39度代に戻ります。これの繰り返しで一体いつになったらよくなるんでしょうか。
吐き気もするのでトイレに行きますが食べてないので出るものもほとんどなくてとにかくしんどいです。
今日は木曜日あと何日で治りますか

コロナになったことある方どんな症状ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がるのに5日かかった記憶があります。私は処方してもらったロキソニンで解熱されなかったので、4日目に姉からカロナールを譲ってもらい少しずつ解熱していきました。

症状としては発熱、関節痛、倦怠感、下痢、咳、鼻水、吐気、嘔吐、胃痛、不正出血、下腹部痛、味覚障害、嗅覚障害、目眩ぐらいですかね。幸い喉の痛みはありませんでしたが、咳が酷くずっと咳き込んでいたのでまともに寝ることができませんでした。

カロナールで解熱したのもありますが、4日目ぐらいに初めて数時間寝れたのが良かったと思います。4時間ぐらい寝れたと思いますが、起きたときに少し楽になっていました。食べ物は私も吐気と胃痛でまともに食べれていませんでした。常に気持ち悪く、でも水分だけは意識していました。

くろろんさんも無理に食べなくていいので水分補給だけしっかりしてください。お茶やポカリじゃなくても構いません。飲めそうならオレンジジュースやコーラだって大丈夫です。私は飲めそうなジュースとウィダーインゼリーしか食べていませんでした。

熱が下がったあとも色んな症状は続いたので、外に出れるぐらいに回復したのは10日目ぐらいです。まだまだ大変だと思いますが頑張ってください。