※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産に関する嫉妬がつらい。他の方が子どもを産まない選択を羨ましく感じる。妊娠出産の不安や苦労があり、終わりたいと思っている。

どうしょうもない馬鹿な嫉妬です。

もうお子さんを産む予定がない方が羨ましくなってしまいます。
皆さん大変な妊娠出産、育児を乗り越えてこられてるのは理解してます。
子ども二人欲しいと思ってるのも自分です。

なのになぜか…ああ、また妊娠出産しないとダメなのか…という気分になってしまいます。
常に体調不良、流産死産の恐怖、先天性の病気の恐怖、出産事故の恐怖。

これをもう抱えることのない人が羨ましくなっちゃって。
「うちはもう一人っ子って決めてて〜」「もう2人で終わりと思ってて〜」など聞くと羨ましくて。

馬鹿な嫉妬なんですが、また妊娠出産乳児の育児と振り出しに戻るのがなんだかきつくなっちゃって。

早く終えたいです。育児は先が長いのが耐えられるんですが、妊娠出産だけはどうも…
双子さんとか絶対大変なのはすごく理解してるんですが、一回の妊娠出産で終わるの良いなとか思っちゃいます。

コメント