※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ✳︎
家族・旦那

ただいまイライラ中。(笑)旦那の事はすごーく大好き。朝早くから夜遅く…

ただいまイライラ中。(笑)

旦那の事はすごーく大好き。
朝早くから夜遅くまで働いてきてくれて本当に感謝してます✨

ただ…

ご飯食べたあとすぐ「ちょっと休憩」って言って布団に横になって、結果そのまま朝まで寝られるのが、最近ストレスなんです。
たたき起こしても、「大丈夫!少し休憩するだけだから!タフガイだから!」って言って黙って見てると、そのまま爆睡。

これが毎日続くし、1度も起きた試しがない。

疲れてるのよーくよーく分かるのですが…
せめて歯を磨いてほしい。そして目覚まし自分でセットしてほしいし、何時に起きるのか教えて欲しい…

…どうすればいいのでしょう。
あたしがイライラしない対策を考えなければ…

愚痴ってしまってスミマセンでした。

コメント

りいママ

そんなのイヤに決まってる!
寝っ転がったら終わりだから、その前になんとかするしかないかな?
そんなん毎日やられたら私キライになっちゃうかもです。

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    本当寝転がったらおしまいですよ💧(笑)
    …で、朝起きない…(笑)

    その前にやっぱなんとか動いてもらわないといけないんですかねぇ…💧

    • 2月24日
はじめてのママリ

ただいまお風呂に入らず
ソファで寝てます(笑)
結婚当初は嫌でしたが
今はまた寝てるー。くらいです😂
わたしが寝る前に起こして
お風呂入ってまたソファで寝落ち
してる事多々ありますが
風邪だけは引かないでねくらいです^^

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    本当風邪だけは引かないでほしいですね💧
    たまったもんじゃない!(笑)

    • 2月24日
m3246

うちの旦那様もでーす😂
何回か起こしますが、起きなかった場合はストーブも消して私は娘と暖かい寝室で寝ます😴風邪引く、体痛いなどの症状が出た場合は全て自己責任です✨笑

ちなみに住まいは北海道です😝笑

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    北海道はストーブ消したらヤバイですね!(笑)
    ビバ自己責任!(笑)

    • 2月24日
  • m3246

    m3246


    大体寒くなって起きて寝室に来ます😁笑
    いい大人なんだから、体調管理も仕事の内、自己責任です‼️

    • 2月24日
だっちゃ

分かります❗
あたしも同じこと思います(笑)
歯磨きしてくれって(笑)😅
ソファで寝られるの嫌だし
寝そうになったら
歯磨きして布団で寝てって
何回も言います🙍
でもそのままソファで寝られてしまったら
エアコンとホットカーペット
消してやる(笑)
寒くて起きて布団に来ますよ(笑)

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    ソファでの就寝ならそれが可能ですね!
    うちは直接お布団なので、そこが悩みどころですね💧(笑)

    • 2月24日
さーやん

我が家もそうです🤣💦

夜勤メインの仕事なので大目に見てますが、家事育児は基本私だし、もう少し子供のことを見て欲しいな〜家事してくれないかな〜っと思いますが、自分でやったほうが早いのでやってしまいます(笑)
私は文句も言わないので、めちゃくちゃ甘やかしてます(笑)

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    そうですよねぇ…そう思っちゃいそうです💧あたしも自分でやってしまってます💧
    あたしも文句言えない人なので…二人目妊娠して産まれたら、今度はどうなってしまうんだろうと、今から危機を感じています💧(笑)

    • 2月24日
aks0tamam

うちもそうですよ!
疲れてる時は、お風呂も入らずご飯食べてソファで寝落ち。
私が寝るときに風邪ひいてもしらんよっておこしたら、『むり、やばい、眠すぎてやばい、』てブツブツ言いながらふらふらで布団に入ります。
無理って、だから寝ろっつってんのにと思いながら私も寝ます。

歯磨きません。
なので虫歯だらけで今歯医者通っていて全然終わりません。意味わかりません。
小遣いで治療費払って欲しいです。

何時に起きるのかもわからないんで、とりあえず6時半におこしてます。

疲れるのわかりますけど、自分のことくらいは自分でしてほしいですよね。。

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    それは意味わからんですね!(笑)
    うちはお小遣いですよ!(笑)

    そうなんですよ!自分のことは自分でやって欲しいですね。
    あたしは家政婦じゃない!と思ってしまいます。(笑)

    • 2月24日
K

うちと全く同じです😂

うちはご飯の途中から ちょっと休憩 って言って横になってそのまま寝始めることもしばしば(^^)いつも朝早くから日付変わるまで仕事してくれているので疲れているのは分かっているんですけど、本当歯磨いてほしいし何時起きかも教えてほしいですよね…てか自分でアラームしろよ!と😂😂

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    全く同じですね!(笑)
    全然チョットじゃないんですよね!(笑)
    そして丑三つ時にムクっと起きて「ごめん!寝ちゃった!」って謝罪するのも切実にやめて欲しいです。(笑)

    • 2月24日
ちーすず

全く同じでした!
うちのルールは、お風呂に入らなきゃお布団には入れない←です!笑笑

最初は、いちいち喧嘩してましたが、私が呆れた顔したり、ほっとくようになってから、いそいそと起きてお風呂に入るようになりました!「怒られてるうちが華なのに…」と酸っぱくいい続けました!2年かかりました…

何度も根気強く、「あなたの体を心配してるから言っている」と伝えて怒る。でもどんどん「勝手に風邪引けば」スタイルだと自分のストレスも無く過ごせました!旦那も愛想尽かされると思ったんだと思います。

男はなかなか治らないので、いかに自分のストレスを溜めないか!を考えました!
ご自身は暖かく快適でいましょう!笑
頑張って下さい(*´-`)

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    酸っぱく言い続けたちーすずさん素晴らしいです!(笑)

    ちなみにうちは3年目です。(笑)
    …本当治りません。(笑)
    どうやら子供の頃からのようで…💧
    旦那と娘と旦那の実家に遊びにいった時、よくお義母さんと2人で旦那の前で文句言ってます!(笑)
    お互い頑張りましょう!(笑)

    • 2月24日
ぴえろ

声かけて起きた時に歯ブラシ口に突っ込んじゃいましょ!笑
私の旦那も目覚ましかけず、毎日起きる時間聞いて私が目覚ましかけて、声かけて起こして歯ブラシ口が突っ込んでました。
出産してからはベビたんの授乳で起きれないので、自分で目覚ましをかけてたり、同居してる義母が電話で起こしたりしてるみたいです。笑

  • あちゃこ✳︎

    あちゃこ✳︎

    新しい!歯ブラシ突っ込み型!(笑)
    検討してみます♥(笑)
    授乳中でしたら起きれないですよね💧

    • 2月24日