※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングに置く観葉植物でおすすめは、初心者向けでお世話しやすく、虫が寄りにくく、成長スピードが遅いものです。サボテンがおすすめですか?

観葉植物でおすすめ教えてください💚

・初心者向けでお世話しやすい
・虫が寄ってきにくい
・あまり大きくならない(成長スピード遅い)


リビングに置く観葉植物探してますが、
種類が多すぎて選べません…😌笑
室内なので大きくなりすぎると置き場所困るので、
そうなるとサボテンなどの方がいいのでしょうか?😳

コメント

めそ

あらゆる植物をダメにしてきましたが、サンスベリアだけはいい感じに成長してます✨
空気もきれいにしてくれるらしいです!
2年育てていますが、虫がついたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンスベリアって空気も綺麗にしてくれるんですね!!
    見た目も好みなのでサンスベリアにしようかと思います♡

    • 10月16日
deleted user

サンスベリアいいですよ😊
上の方と同じ虫がついた事ないです😊

パキラを昔育ててましたがサンスベリアの方がいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パキラも見てました!
    サンスベリアの方が育てやすいんですね💚

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

ポトス、サンスベリアおすすめです😀
初心者、ズボラな私ですが元気に育ってます🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もズボラなので…
    サンスベリアをお迎えしようかと思います♪

    • 10月16日
𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

ポトス、サンスベリア、ガジュマル、コーヒーの木、ユッカ、アレカヤシ、パキラ辺り育てやすいです!
ちなみに全部家にあります♥️観葉植物にハマり結構あります🪴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    たくさん育てられてるんですね💚
    観葉植物がたくさんあると
    空間がステキになっていいなって思います♪

    • 10月16日
  • 𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

    𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

    緑があると落ち着きますよね🍀*゜
    歳食ったなーなんて思います(笑)ꉂ🤣

    • 10月16日