※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆまま
家族・旦那

この前旦那と義母が電話で大喧嘩しました(^^;車で15分くらいの場所に住…

この前旦那と義母が
電話で大喧嘩しました(^^;

車で15分くらいの場所に住んでいるので
なにかと揉めております(^^;

旦那は北海道出張も黙って行き
あとでなにか言われたらめんどうなので
わたしが連絡しました(>_<)

そしたら「なゆちゃんと泊まりにおいで」ってー((((;゜Д゜)))

いや、旦那居ても無理なのに
娘と2人なんてもっと無理やーん(;´д`)

私が旦那の出張のとき
実家に泊まりに行くことをあまりよく思っていないようで(-_-)

やんわりお断りしたら
「なゆちゃんのお洋服買ったの渡したいから10時に出るならその前に行くね‼」

行っていい?ではなく行くねって…
普通聞きません?

それに朝はご飯、洗濯、掃除などなど忙しいのに(゜ロ゜;

断りたいけどやり取りがめんどうなので
放置です(-_-)

孫に会いたいのはわかるけど
ちょっとね( ̄~ ̄;)

義母とは距離感大切にしたいけど
どかどか攻めてくるので困ってます(-_-)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

el

うちもですよ(TT) 主人も義母に連絡するのは何かと面倒みたいで いつも((これは言っといた方がいいのでは ..))なことは私から義母に言ってる感じです(。_。*)

で、うちも義母おんなじ感じです。
里帰りからかえって(産後3週間くらい)から勝手に 毎週(日)は遊びに来ると勝手に決めていて 『行ってもいい?』ではなく自分たちの都合のいい時に連絡してきてそれも『今家でましたから』とか『もうつきます』とか。それが午前中かもしれないし、昼過ぎか夕方かわからない。身動きとれません。毎週(日)必ず来るならまだしも 来ない日もあって(日)の夜に『連絡遅くなりました。今日は行けそうにありません。ごめんね』です。いやいや、別に来ていらんし( ˆ꒳​ˆ; )←笑。
勝手に来たと思ったらピーンポーンからの ガチャガチャドンドン!してくるし。
しかも ムカつくのが うちに来るのは二の次で 義姉のところに行って、義姉のところがご飯の時間だからかえってと言われその合間に来たり 何かと合間にきては また義姉から『来ていいよ』と連絡きたら 帰るみたいな感じだから余計腹立つんです!(>_<;)と 愚痴ってごめんなさい(T^T)うちも大変です!と言いたかったです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😓
    読んでいて腹が立って😤💢
    義姉のついでなら来なくてよし!

    • 2月23日
  • なゆまま

    なゆまま

    コメントありがとうございます‼

    にゃにゃきちさんも大変ですね(^^;
    お疲れ様です‼

    勝手に来る日決めるのはうざいですね(`Δ´)
    まず聞けよって感じ(`Δ´)

    こっちのこと何も考えないで
    義母の都合いいようにされると腹立ちますね(`´ )

    うちもこの前義母が娘を抱っこしてるとき
    あーちゃんの娘ちゃんですか~?って言ったんですよ

    はい?
    あんた何言ってんの?
    心の中で思いました(笑)

    よく私の前でそんなこと言えるなー
    てか自分で勝手にあーちゃんってイタイな(笑)

    このことは一生忘れません(笑)

    お互い面倒な義母ですね(^^;

    頑張りましょう(´▽`;)ゞ

    • 2月23日
  • el

    el


    全力でありがとうございますと言いたいです(T^T)笑
    ありがとうございます!!←
    ついでっていうのが腹たつポイントですよね(笑)義父がもっかいだっこしよ♡とか いやもっかい♡とか言うてるのに義母が横から『とぉ(義父)!はよぉ!行かな!』みたいなめっちゃ急かしてて。あー連絡きたんやろなさっきスマホ見とったもんなっていっつも思ってます😂😂😂

    • 2月23日
  • el

    el


    ですよね。こっちの都合、完全無視!!(笑)
    うちも ~買ったから持っていく系も多々ありますが大概しょうもないものや好みじゃないものだから買わなくていいから持ってこなくていいから!とまでなっちゃってます(>_<;)
    あーちゃん(笑)イタイ(笑)ばあーちゃんだよ!って言ってあげたいしあんた産んでないでしょ!めっちゃ気持ち悪い(。_。*)お互いほんとお疲れ様です(笑)がんばり..ましょう(。_。*)(笑)

    • 2月23日
  • なゆまま

    なゆまま

    ですよね‼
    しょうもないですよね(笑)
    持ってきてって頼んでないし(^^;

    うちは一人っ子なので義母は子離れ出来ず、旦那はうっとうしく思っています。
    私は義母のみですが
    兄弟がいると義母+αなのでにゃにゃきちさんの気疲れ半端ないですね(T_T)

    • 2月23日
  • el

    el


    子離れできてない義母も大変ですよね( ˆ꒳​ˆ; )お互い大変ですよ..ぐちぐち言いながら、耐えましょう😭がんばりましょうねほんと。自分だけじゃないと言い聞かせます。

    • 2月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

あーうちもよく喧嘩してますよ。
喧嘩というか、義母がギャースカ意味不明な事を言ってるのを、主人が無視してる感じです。
車で5分の距離ですが、長いときは半年会ってません。

時々私にもメールが来ますが、一度も開いた事ないです。いつか突っ込まれたら、そのアドレス使ってない事にしようと思ってます。

行くね!って言ってくれるだけマシですよ。
うちの義母は、アポなし訪問です。毎回私不在なのに懲りないなぁ…
私は縁を切ってもいいと思ってるので強気ですよ。それが伝わってるのか、私には当たり障りのない態度で接してきます😅

  • なゆまま

    なゆまま

    コメントありがとうございます(^^)

    半年ですか( ̄□ ̄)!!
    うらやましい(笑)

    昔はうちもアポなしでしたが
    流石に旦那から言ってもらいましたが
    最近は何かと理由付けてきます(T_T)
    旦那の書類コピー取るから明日行くねやら
    果物買ったから届けに行くねやらなんやら…

    わかりましたorありがとうございます
    しか言えない自分がいます(>_<)

    私も緑茶Gおむつなし育児中さんを見習って
    強気になりたい(T-T)

    • 2月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    昔は義母と仲良くしようと思ってた時期もあったんですよ。
    ある時パーソナルカラー診断が無料でしてもらえるから、一緒に行こうと誘われて、行ってみたら宗教の勧誘でした。
    その時私の中で何かが音を立てて崩れまして、義母や信者さんの前で、その宗教についておかしいと思った点をあげて、そんな非科学的な、脅しとしか思えない宗教には入れない!と言っちゃいました😅
    それからすごーく距離ができたんですよね。

    それでも熊本地震の時は、アパートにヒビが入って避難所に身を寄せてた義母が可哀想に思い、被害のなかった私の家にしばらく呼ぼうかなと考えてたんです。
    とりあえず私も実家の会社に避難してたので、いつもは10分で着く距離を渋滞で1時間かけて食べ物を届けに行ったら、なんとそこで宗教の勧誘をしてきて…
    それから半年会いませんでした(笑)

    うちは、義弟までアポなしで来るんですよ〜スッピンだから連絡してからきてって言うのに、これ渡したらすぐ帰るから!って。
    そんなんだから彼女できんのよー!って言ってやりたい!
    まぁ、いい子だから頭には来ないです(笑)

    • 2月23日
  • なゆまま

    なゆまま

    そこまでして勧誘されたら少し怖いですよね(´д`)

    それで半年…なるほどです(笑)

    うちの義母も得たいの知れない開運印鑑を旦那に勧め
    旦那がいくら断っても「この印鑑で幸せになれる、邪気を払ってもらう、お金は半分出すから」など勧められ1本20万円する印鑑を買わせられました(笑)

    詐欺にあった気持ちです(笑)
    わたしもそういうのは信じていないので気持ち悪く印鑑使えません(;´∀`)

    旦那は私に味方してくれるのでまだ助かりますが、義母が強いので私も負けずに頑張ります!

    • 2月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    印鑑…そんなんで幸せになれるなら、苦労せんですよ(笑)
    幸せは自分で掴むもの、気付くものだと思うんですが💦金で買った幸せなんて…
    義母さんはある意味お幸せな方なんでしょうね😅

    旦那さんが味方なら、心強いですね!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 2月24日