※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保険屋さんの態度について相談です。プレゼントを持って会ったが、契約を強要され、パンフレットも渡してもらえず、強引な連絡があった。保険屋さんの態度に不満があります。

【保険屋さんの態度について】

保険屋さんの態度についてい
いつもお世話になっております。
担当の保険屋さんから、「プレゼントがあり渡したい」と連絡があり指定の場所で会う事になりました。会うと、プレゼントは忘れた!と言われて💦まー仕方ないかな?っと思ったのですが、保険の商品の紹介をされました。話を聞いていると良い保険かなっと思ったのですが、こちらがよく聞かないと教えてくれないし、聞けば聞く程最初の内容とは異なり、頭の中で❓でいっぱいになったのと子供のお迎えが迫っていたので、契約用のタブレットや見積もりや契約内容が目の前に用意されていたのですが、帰って考えたいのでパンフレットくださいっと言ったら、それはできない!渡すことができないと言われました。家に帰ってからも明日契約しましょうと強引に連絡があり、わかりますしたと答えてしまったのですが😭金額的に少し無理だと思ったのとどんな保険なのかよくわからないので、今回は契約をしない胸を連絡したら、「何かを辞めたら入れるって言わなかった?」っとキレ気味で連絡があり、なんかこちらも頭に来てしまいました。確かに入ると言ってしまいましたが、時間もかなり追われていましたし、強引で💦断ってしまうのっていなかったんですかね😭保険屋さんって皆さんこんな感じなんでしょうか?
読みづらい文章で申し訳ございません。

コメント

ママリさん

どこの保険会社さんですか??
営業マンとして最悪ですよね💦
ノルマなどがピンチなんでしょうが。

• ママ

ママ

そうですよね😭ニッ◯イです

• 10月12日
  • ママリさん

ママリさん

あー。大変そうですもんね。
    女の方ですかね?
    私なら苦情入れちゃうレベルです😂

• 10月12日
  • ママ

ママ

女の人です😂毎年会わないといけないので、凄い嫌になってしまいました😮‍💨

• 10月12日
  • ママリさん

ママリさん

担当変えてもらいましょう🤣🤣

• 10月12日
  • ママ

ママ

ママちゃんとはお客さんではなくお友達として、これかもお付き合いしたい!子供の事とか相談してね✨って言っていただけたことに、私アホなので間に受けてしまって😭会った時に子供の話や身の上話してしまって💦
    それからは商品の紹介や契約手続きでしか会ってないんですけどね😂

• 10月12日
ベビーラブ

いや、そんな強引に勧めてくる保険怪しいです💦
断って正解だと思います💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😭かなり焦っている感じがありました。

• 10月12日

なかなかタチ悪い営業さんですね😭
もっと強く出て大丈夫ですよ!!

• ママ

ママ

そうですよね😭ありがとうございます😭更新の度に会わないといけなくて気が重いです😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

昔、ニッ◯イのおばちゃんと揉めました😂
私の保険の件ですが、学生だったので母が会社に「こんなこと言われたんですけど!」ってクレームの電話入れてました。
一度会社に電話して、強引な勧誘で入る気のない保険に入らされそうになって怖かったので担当を変えてほしいと伝えた方がいいと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます。クレームの電話いれたくなってきました(笑)担当を変えようか悩みます😭今思えば営業だったんですが、その方から「ママちゃんとはお客さんじゃなくてお友達としてお付き合いしていきたい!子供2人いるし、何でも相談してね」っと言ってくれていて😭不覚にも信じてしまい😭子供の相談とかしてしまいました😮‍💨商品の紹介でしか連絡ないのにって感じです。

• 10月12日

私もこの前予算4000円くらい掛け捨てでといったら1.4万の提案をされました😂
断りましたがめちゃ強引ですよね😅
お客様センターなどに名指しで指摘入れていいとも思います。
納得いかない契約はクーリングオフの対象ですし、そんな担当なら今後何かあった時任せられないですよね💦

• ママ

ママ

違う担当で前に同じ事がありました😂値段全然違うけど感じですよね😂ノルマとかあるんですかね?
    その人は引退してしまい、今は引き継ぎの営業なんですが、ママちゃんの事はお友達としてお付き合いしたいからっと言ってくれたのを、不覚にも信じてしまい😭子供の相談とかしちゃって😮‍💨
    本当に強引ですよね💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

担当の人によるのかなーって思います
私の担当の人はガツガツは来ないんですが、その上司の人が断っているのにガツガツきてびっくりしました💦

ただ私も営業をしていた時期はあるのでノルマの大変さはわかります
でも担当変えてもらった方がよいかもです💦

• ママ

ママ

担当でもない上司の人がっていう事もあるんですね🥺
    ガツガツされている人もいるんですね💦
    ありがとございます😭担当変えてもらいたいと思うます✨

• 10月12日
ママリ

本社にクレーム入れましょ😄
名指しで全て伝えて、担当変えてもらいましょう!