※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんゆ
その他の疑問

幼稚園年少の娘が風邪症状で熱が出たが、解熱剤で症状が軽減。インフルか検討中で再度受診を迷っている。みなさんは行くべきでしょうか?

【幼稚園年少の娘の症状について】

幼稚園年少の娘についてです。

4日くらい前に軽い鼻水、咳が出始めていました。
昨日は幼稚園をお休みして様子見、早めにと思って耳鼻咽喉科に行き、カルボシステインなど普通の風邪に対する薬を4日分貰ってきました。

わりと元気はあり家で普通に過ごしたのですが、夜お風呂上がって寝る間際に急に38.4度の熱がでました。

夜中結構辛そうにしてたので、家にあった前回の解熱剤を飲ませると楽になったのか朝まで眠れました。

そして今は熱が下がり37.0程度です。

咳が少しだけ酷くなっていますが、熱はないので元気にしてます。

そして夜中高熱が出た時にインフルを疑い、今日の15時ごろに再度別の小児科の予約してたのですが、、、

これはインフルではなさそうですかね??😩
予約したものの再度の受診を迷っているのですが、みなさんなら行きますか?
念の為コロナやインフルの検査をお願いしますか?

意見や経験談などお願いします👀

コメント

🍓🍓🍓

インフルなら急激に症状でるから4日前からの風邪は違う気もするんですが、軽い風邪をひいて免疫下がったときにコロナかインフルをもらってしまった可能性はありますね。

うちはともに長男からの発症なんですが、夏にコロナで半日ですぐ解熱(咳などなし)、先月末インフルで最初軽い咳が出た翌日に発熱(1日半)とひどい咳でした。
うちは家族にそこそこうつりましたが、検査でわかってたのでインフルのときは次男と私はすぐさま対応できてインフルのお薬ももらえました。

• ちやんゆ

ちやんゆ

コメントありがとうございます!

詳しく体験談ありがとうございます🥹

子どもって調べたら出てくるような典型的な症状とは違かったりしますよね、、^_^💦毎回判断迷います。

結局熱はもうなくてなんか元気なので笑
    今日の病院は見送りました!ありがとうございました!

• 10月12日
ぽん

夜お熱出て、朝解熱してるなら、インフルじゃないと思います🤔
先月娘がそんな感じで、夜だけお熱出て、コロナの検査ついでにインフルも検査(ふたつ同時に検査出来るキット)しましたが、陰性でした💦

• ちやんゆ

ちやんゆ

そうだったんですね💦こどもの症状判断難しい、、😅

夜高熱でたときはインフル濃厚かなと思いましたが、
    朝には下がってて結局それ以来熱なく、鼻水とたまに咳出るくらいでなんか昨日より元気になったので😂

今日の病院は見送りましたー!ありがとうございました^^

• 10月12日