※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

金髪の男の子からの暴言や他害について相談です。女の子が被害に遭っており、先生も対応できず。親に相談すべきか悩んでいます。

【金髪の男の子からの暴言や他害について】

4歳、年中さんの同じグラスの男の子の事です。

うちの子は女の子で、割と静かなタイプです。その男の子はやんちゃで普段から言葉遣いもびっくりするような言葉遣いで、髪も金髪、パーマ(これは偏見あるかもしれません。すみません)

その子からの暴言や他害が本当にひどいんです、、

うちの子はメガネしてるんですが、メガネを殴られたこともあるし、頭や体は何度もパンチやキックされてます。

もちろんその子が100パー悪い訳ではなくて、うちの子が言った何かが嫌だったとかかもしれないんですが。

昨日お迎えに行った時にその子とうちの子しか残ってなくて、うちの方が先にお迎え行ったのですが、そのときに
「〇〇ちゃんのブス!ブースブース!」って本当にしつこく言ってきて、先生もいたのですが、止められない??って感じで、うちの子がずっとブスブス言われてる状態でした。

本当に腹が立ったけど、こんな可愛いのにねー💢って言い返して帰ったんですが、親のこと待って言ってやろうかと思いました。

その時は担任の先生がいなかったんですが、今日言ってもいいと思いますか?朝になったら怒りが収まるかと思ったんですが、余計に増してきて😂
4歳の子がブスって言葉知ってるなんて、この子は大人にそんなこと言われたり、会話の中でそんなワードを聞いてるんだろうなって残念に思いました。

コメント

そうくんママ

注意しない先生も先生ですね、、💦
ひどすぎますね、、
担任に言っていいと思いますよ。
娘さん、傷ついてないですか?
心配です😢

• m

m

朝イチ担任の先生に報告して、お迎えの時に園長先生から謝罪がありました。

なんか逆にその子が育てられた環境が可哀想に思えてきて、😅

ブスってなに?ってウチの子はわかってなくて、汚い言葉だから知らなくていいよーって伝えました👍

• 10月12日
rin

先生が何も言わないなら
園長に言って、ダメなら親に言いますね💦
娘さん傷ついてないですか😭?
ありえないですねそこまで酷い子は💦😭

• m

m

担任の先生に報告して、園長先生から謝罪していただきました!

ほんと、親に言ってやろうかと思いました😅もう次はありません。って園にも伝えました🌀

• 10月12日
はじめてのママリ

早急に事情を話して対処してもらいましょう!
娘さんが可哀想過ぎます😭
娘さんの心守る為に、ママさんすぐに行動起こしちゃってくださーい(*^^*)

• m

m

ブスってことはウチの子は知らなかったので、そこは救われました😭

どんな育て方したらブスとか4歳で人にゆうんだろって不思議です。

• 10月12日