※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
ファッション・コスメ

童顔です😱少しでも年相応に見える、大人っぽいメイクやファッション教え…

童顔です😱
少しでも年相応に見える、
大人っぽいメイクやファッション教えてください!!

ちなみに今、27歳なのですが…
パート先でお客様や同僚に高校生に見られます😂

さすがにそうは見えないだろうと思っているのですが、
2.3日に1回は言われるので、ちょっと悲しいです。

20代前半ならまだしも、高校生って…。

丸顔なのがダメなんだよなぁ。

コメント

メルクディー

うちもおんなじです!
身長はありますか?
私は155センチなんですけど今流行りの長い丈のは絶対似合わないのでなるべくニットや膝丈スカート、体のラインを見せる服を着てます(T^T)
身長がある人がうらやましいです😩

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

お返事遅くなりました😭
    私は身長は163あるのですが…刺繍の入った服や、柄物の洋服が好きで良く着てしまいます(^◇^;)
    最近はシンプルな物を選ぶようにしてるのですが…なかなか大人っぽく着こなせません。

雑誌は見てますかー??

• 2月24日
  • メルクディー

メルクディー

160以上あるのはうらやましいです❤
    柄物すきです!でも余計に若くみられちゃいますよね(´・ω・`)最近はニットを着てみたりジーパンをかっこよく着てみたり(実際かっこよくない💔)いろいろ試してるんですけどモデルさんのようにはいかないです(T^T)雑誌はもったいなくて買ってません😣でも本屋さんやネットでみてます(笑)
    もぅ40、50になっても高校生って言われることはないから今は若いって言われるのを楽しむことにしました😩でもスーパーとかでレジのおばちゃんにタメ語で言われるとムッとします😫💦
    なかなか理想には近づけないです!

• 2月25日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

柄物やキャラクターの付いた物は、子どもっぽくなりますよね😭
    ジーパンをかっこよく着てみる!良いじゃないですか!!
    やっぱり足元はパンプスで、脚長に!!って思うけど…寒さのあまりムートンブーツになります。私。笑

雑誌高いですよねー😑
    気合い入れて、昨日買ったんですけど…720円もしました(^◇^;)
    私もネットにしようと思います!
    どんなサイト?アプリ見てますか?

確かに40.50代で高校生はないですからね!
    丸顔の人って、一気に老け顔になるらしいです😓
    タメ語で言われるの、すっごいわかります!
    あなた理解出来てる?!くらいに心配したような言い方されます。
    こないだちょっと高めのバッグ屋に入ったら、「何か探してるの〜〜?」と言われ、ご丁寧な敬語を使って、声低めで話しました。笑

• 2月25日
  • メルクディー

メルクディー

下にコメントしちゃいました(*_*)ごめんなさい(´._.`)

• 2月25日
ここま

私もです‼️
ほんと丸顔・童顔なんで…
メルクディーさんと同じく、身長が低いこともあり、ゆるゆるな服装は基本避けてます。

チークは丸く乗せるのをやめ、コーラル系の色味で頬ぼねに沿って入れてます。
髪型はどうされてますか?
私はストレートで短めだと幼くなるみたいで、なるべくロングヘアでゆる巻きにしてますが、今は髪が子供のおもちゃになり、切っちゃいました。前髪ないと大人っぽいかもと前髪やめた時は、友達からバイキングウォーキングのQ太郎みたいだねと言われやめました(笑)

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

丸顔童顔は可愛いって良く言われるけど、綺麗系の顔に憧れます!😭
    この年齢になると、キレイですね!のが嬉しいですよね?!
    私、身長はあるんですが…ゆるゆるな服大好きです😅笑
    主人に、モンペ履いてるの??って言われました!

コーラル系のチークですね!やってみます!

髪型はストレートのボブ。
    ぱっつん前髪。笑
    童顔がしちゃいけませんよね。
    子どもにオモチャにされるってわかります!!

前髪ないの、Q太郎って笑ってしまいました!でも、前髪ないと大人っぽくなりますよね!😁私もやったことあります。
    ただし、モデルをイメージしてましたが…同じようにはなれない…虚しさ。笑

• 2月24日
  • ここま

ここま

そうなんですよー!美人にやはり憧れるんです💕
    身長あって羨ましいです‼️
    モンペって(笑)
    ニットは基本Vネックです!ささやかな抵抗ですが(笑)

ルナソルのチーク、コーラルの色味がいい感じでオススメです💕

男友達にお前Q太郎みたいだなって、ふと言われた時に、やはり前髪はいるなと悟りました(笑)丸顔は前髪ないといいって雑誌にあったのにーって思った瞬間でした(笑)

• 2月24日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

Vネックでささやかな抵抗って笑いました!笑😍
    けど、丸顔は胸元出した方が顔長く見えるし、良いですよね!!☺
    私もVネックチャレンジします!!
    春服買いましたか〜〜??

あまり化粧品詳しくないんで、教えていただけて嬉しいです!!
    お化粧で気を付けてる事他にありますか??

周りに言われちゃうと、自然と悟りますよね!
    前髪ない方が良いって書いてありますよね?!私も見ました!顔が縦長に見えるから出した方が良いと。😀
    似合う似合わないあるんですね。
    髪色は茶色ですかー?

• 2月25日
  • ここま

ここま

春服は、ピンクのロングカーディガンを買ってみました‼️

私もあんまりお化粧は詳しくないですけど、唇はグロスではなく口紅💄で、眉毛はゲジゲジにならないようにしてます‼️

髪色は茶色ですー!
    松雪泰子さんや桃井かおりさんみたいなワンレンボブにしたら、言われました。かといって、前髪ぱっつんだと、まる子ちゃんだし(笑)
    顔色も色白な方なので、小学生の時のあだ名は、『みたらし団子』でした…😭

• 2月25日
  • ここま

ここま

ちなみに雑誌も最近は全く買ってませんが、バイラやジンジャーやオッジを愛読してました‼️昔、何冊も読んでた自分におどろきです‼️高い!

• 2月25日
リース

同い年!!!分かります…私もです!!!

丸顔・童顔…例えば、サマンサタバサのお姉さんみたくならないです(°_°)笑

UNIQLOのガウチョ・スカーチョコーデはかなり参考にしてます( ̄∀ ̄)
服の好みやコーデもありますよね😅
雑誌見るならsweetやRayを手に取ることが多いのですが、with見たりすると同じアイテムでもかなり大人っぽくて案外マネしやすいという印象です❗️

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

同い年!嬉しいです!

サマンサタバサのお姉さん💓
    ミランダカーですかね??

ガウチョとスカーチョコーデを早速見て見たいと思います!😀
    服の色は何色着ることが多いですかー??

withも見て見たいと思います!!😊❤
    20代の雑誌よりか30代向けの雑誌のがいいんですかね??

• 2月24日
  • リース

リース

私も同い年、嬉しいです(*゚▽゚*)

サマンサタバサの店員さんのお姉さんデス^ ^イヒヒ♡

UNIQLOやGUのアプリにコーデ見れるので、よく参考にしてます♫
    アクセサリーで、どうにでも変われるのでラクです😅❗️

服の色はピンク・紺・白・グレー・柄ものが多いです♡
    ワンピース・ガウチョ・スカーチョのコーデがほとんどです😅笑

30代向けの方が甘々しくなく、案外シンプルで小物やバッグ・くつで年相応らしくなるかな〜って思って見てます^ ^
    私のファッションがRayとノンノの間みたいな感じだからかな…(^_^;)

• 2月24日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

サマンサタバサの店員さん…茶髪で巻き髪ですらっとしてキレイ目💓ってイメージです😊

GUアプリですか!最近全然見てなかった!みてみます!
    さぬりさんは、Rayやノンノを見てるって事は、キレイ目が好きなんですかー?😀💕

実は、昨日VERYを買ったんですけど…ちょっと30代でも後半だったかも…と後悔😓
    滅多に雑誌なんて買わないので、どの雑誌が何歳くらいかも知らず。
    シンプルだと小物引き立ちますし、合わせやすいですもんね👍
    春服何か買いましたか〜〜?

• 2月25日
  • リース

リース

サマンサタバサで働いてるお姉さん…昔から何か憧れで😅笑

GUアプリ、いいですよ^ ^❗️
    今朝もコーデの参考に見ました👀
    きれい目を崩して着る感じが好きです(*゚▽゚*)
    カジュアル過ぎず甘々過ぎない程度が好きで!

確かにVERYはちょっと上過ぎかもしれないですね😅
    私もTSUTAYAスタバで見るくらいです💦

春服、授乳してると思ってもついつい気に入ったのあると買っちゃいました🌸
    春服、ちょいちょい買ってます(^_^;)

• 2月25日
メルクディー

わかりまくりです(*≧∀≦*)❤
パンプスとかヒールは慣れてなくて履けないです(T^T)
毎日クロックスで過ごしちゃいます(笑)ムートンも楽だしついつい履いちゃうから困っちゃいますね✨
ロカリっていうアプリとかあとはGoogle先生に流行りの服を聞いて画像をみてフムフムって見てます😉
雑誌本当に高いですね(T^T)
たまのご褒美しか買えないー😫
一気にふけるんですか?(°Д°)ショック、、、( ´_ゝ`)やだー!

ブランドのとこ行くとめっちゃ嫌な顔されるからあんまり行きたくないですよね😖
声を低く(笑)
わかります!細やかな抵抗ですね(笑)
でもうちの声アニメ声らしくて何をしても怖くないんです😫なんでこんなことになっちゃったのか😖両親が悪い訳じゃないけどもうちょっと綺麗になりたかったなってたまに思います😞