※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差ママ
子育て・グッズ

日中静かな環境で昼寝する赤ちゃんが、上の子の帰宅時になかなか寝付けない悩みです。上の子がいる時の睡眠方法についてアドバイスをお願いします。

二人育児をしてる方に質問です。

上の子は日中保育園に行っていて
したの子は生後1ヶ月半です。
日中静かな環境で昼寝をしてるせいか
娘が帰ってくると全然寝れません。

抱っこして寝かしても上の子の叫び声で
起きてしまってます、、、。

そのせいか夜はまとめて寝てくれてありがたいのですが、
上の子がいる時の睡眠方法で
これやってよかったなどありますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

だんだんうるさくても寝てくれるようになったので、特に何もしませんでした🤣🤣

  • 2歳差ママ

    2歳差ママ

    コメントありがとうございます
    そうなんですね😄理想です!
    何ヶ月くらいからそうなるものなんでしょうか

    • 10月12日
おかゆ

うちは3歳差ですが、上の子がいる間は昼寝できなくても仕方ないと割り切ってました😂
なので基本土日は可哀想な感じで、、😂

土日だと、ベビーカーに乗せて散歩がてら上の子を公園で遊ばせて、そのうちそのまま下の子は寝落ちして。って感じで睡眠を確保してました。

家で子ども2人一緒にいる時はもう無理ですね、諦めてます🤦🏻‍♀️
参考にならずすみません!

  • 2歳差ママ

    2歳差ママ

    なるほどー
    それだと少しでも睡眠確保できそうですね!ありがとうございます😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

娘も初めのうちはお兄ちゃん二人がドタバタ走り回るとお昼寝できませんでしたがそのうち慣れて今では気にしないで寝てます(笑)

どうしても眠くて泣き叫ぶ時は別室に連れて行って寝かせてました。

  • 2歳差ママ

    2歳差ママ

    泣き叫びますよね
    うちの子も泣き叫んで別室とかホワイトノイズとか試してますが、ぐっすり眠れなさそうです

    • 10月12日
deleted user

そんなもんじゃないですかね😂
夕方からお風呂までは泣かせっぱなしだったりしました😂
そのうち騒がしい中でも寝るようになりますよ😊
2ヶ月くらいには勝手に寝るような感じだっような🤔

  • 2歳差ママ

    2歳差ママ

    なるほど🧐
    もう少しの辛抱ですかね

    がんばれーと声かけてます笑

    • 10月12日
ママリ

上の子がいると仕方ないかなーと思います🥲
うちも夕方からずっと泣かせてました😂そのうち泣き疲れて寝てましたが笑

だんだん夕寝もなくなってきて、多少ぐずるくらいになってきました!
どうしても寝かせたい時は寝室に置いてきました😅モニターで様子見て!

  • 2歳差ママ

    2歳差ママ

    ほんとですね
    仕方ないと割り切るしかなさそうです

    • 10月12日
もも

下の子はそんなものだ!
いろんな面で強くなるなぁと思って特に気にしていません😅
本当に眠かったら勝手に寝てるし、環境適応能力を養うのも大切かなぁと🤔

  • 2歳差ママ

    2歳差ママ

    そんなものなんですね笑
    私が慣れてないので、かわいそうと思ってしまうんですかね

    • 10月12日
あき

うちもまさに今そうで、
土日なんてほぼ寝ません😭
うるさいだけならまだしも、朝だよ!って言って常に起こすので、土日は寝室で寝かすようにしました😅

  • 2歳差ママ

    2歳差ママ

    土日はかわいそうですよね笑
    平日にたくさん寝てもらうようにします!

    • 10月12日
deleted user

最初の2ヶ月くらいまでは長女が赤ちゃんのお世話したいしたいで、帰宅したら速攻起こしに行ってました😂

なので帰ってくる16時半以降は寝れないと思って過ごしてました。
それまでの時間に静かな環境でゆっくりお昼寝させてました。

3ヶ月ごろから、上の子も赤ちゃんとの生活に慣れてきて、また自分の遊びに集中する時間が増えてきました😊

でもうちは3歳だったので言葉も通じるしちょっと違うかもしれませんが🙇‍♀️

  • 2歳差ママ

    2歳差ママ

    うちの子もお世話したがります😳女の子って感じですよね!

    かわいいけど見ててそわそわしますよね

    • 10月12日