※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の神経質さと友達との遊びについて気になることがあります。神経質さをどう整えるか、友達との遊び方についてアドバイスを求めています。

【産後の神経質さと友達との遊びについて】

娘を連れて出かけると咳をしている人やくしゃみをしている人がいると気になります。自分自身神経質になりすぎているとは思っています。これからもずっと気にしていたら年がら年中でかけられないのでどうにかしたいと思っています。また、友達と遊ぶ予定をしておりこっちには小さい子もいるのに風邪の治りかけで遊ぼうとする人が今まで何人かいて不思議に思ってしまいます。(友人や友人の子)移ってしまったら悪いと思って断らないのかな?と。その場合、こちらから違う理由をつけて遊ぶのを断るようにしているのですが...😭これも気にしすぎでしょうか。

産後神経質になった方いましたらどのように気持ちを整えたか教えてもらいたいです。また、友達との件についてもみなさんならどうされますか。気になって遊ぶなら一旦断って日にちを空けて遊ぶのがいいと思うのですが、小さい子がいる友達と遊ぶならある程度仕方ないのでしょうか。

コメント

遥か

小さい子はしょっちゅう風邪ひきます。
だから少々の風邪で断ってるとかなりの期間会う事出来なくなったりします。
だから無理にでも時間作ろうとしてる気がしますね。熱が無いとかある程度の条件を考えた上で。
ただ赤ちゃんは抵抗力が無いので、受ける側が断る方がすんなりいくかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

治るのに2週間とかかかるので小さい子はほんとに治りにくい&治りそうな時にまた風邪をひくの繰り返しがわが子や周りみてても多かったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    それでも気にせず会ったりしていましたか?

• 10月12日
mamari

神経質になってました!
治りかけであうのもやだなーって思いますよね💦
けどそんなことゆってるのも今だけですよ!

幼稚園に通うようになったら鼻水ごときじゃみんな鼻垂らしてます(笑)
あたしはちなみに整えられず娘が今年の6月から1時保育に通うようになってあーもうこりゃ仕方ない!ってなりました。笑
神経質というよりあたし自身若干潔癖入ってるのでお店のカートは効果あるかはさておき除菌シートで未だにふきます。笑
娘はそこから胃腸炎をよく貰うので、、(笑)

正直、
自分の子が年中鼻を垂らすようになるまでは!きっと神経質なのは落ち着かないと思います💦そして鼻垂らすようになってくると子供自身にも免疫がついてくるので鼻たれの仲間入りしなくなります(笑)うちがよくいく小児科の先生は幼稚園通う前に免疫たくさんつけとき!!ってゆうタイプの先生でそれが良く身に染みてわかるようになりました。笑

すいません、逸れてしまいましたが。お友達と遊ぶのが気になるようであればそれとなくお断りして落ち着いてからのがいいと思いますよ🥹