※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘と息子が高熱と食欲不振で悩んでいます。病院で風邪と診断され、解熱剤が効かないため再受診を検討中。検査は陰性で、食事が摂れずインフルエンザ検査も迷っています。息子は数日前に病院に行ったばかりで、様子を見るか再受診するか悩んでいます。

【子供の高熱と食欲不振について】

娘が8日から熱を出し9日の晩から40.2度上がり今も40度近く熱があります
息子もうつったのか昨日から40度近い熱を出し
10日の17時ごろ病院に行ったのですが風邪と診断されました
処方された解熱剤を飲ませても熱が下がらないのですが
明日また病院へ行った方がいいでしょうか?
鼻水と咳が酷く検査はアデノウイルス、溶連菌の検査をして陰性でした
水分は娘も息子も取れているのですが食事はあまり食べれていません
インフルエンザなどの検査はまだなので受診するべきか悩んでいます
緊急で受診した病院以外に問い合わせたらまだ受診してから数日しか経っていないのでと断られてしまい
薬を飲み切るまで様子を見た方がいいのかなとも考えましたがしんどそうな姿を見ると早く治してあげたくて悩んでます

コメント

菜

ヒトメタニューモは違いますか?
ヒトメタだと4-5日熱は続きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタニューモ初めて聞きました泣
    40度越えはインフルって頭でいたので明日もう一度病院に行き調べてもらうことにします!
    病状はヒトメタニューモと重なるのでもう一度見てもらいます😭
    ありがとうございます!

• 10月12日