※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

2人目の子供のお洋服の買い足し時期について相談です。上の子と性別が違うため、お下がりが使えず悩んでいます。姉弟ママさんたちは何歳くらいから下の子のお洋服を買い足しましたか?

【2人目のお洋服の買い足し時期について】

2人目のお洋服について!

ただいま2人目妊娠中です☺️

性別が上の子と違うのですが、
新生児服やロンパースは割とベージュ系を買っていたので
なんとかまかなえそうです🙆‍♀️
(お家にいることが多いし最悪ピンクでも良いかなと思ってます笑)

逆にセパレートになってからはスカートが
多めでなかなかお下がりには使え無さそうな
ものばかりなのですが姉弟ママさんたちは
何歳くらいから下の子のお洋服買い足しましたか?

子供は2人までと思っているので
おさがりに使えないのもなと思い上の子より
はるかに少なくなりそうです笑

コメント

ぴよこ

外出し出したら、お出かけ用に新しく買いました!
写真撮るときに、あまりにも「あ、お下がりだな」てわかる色合いだと可哀そうかな、と💦
家にいる時は全然気になりませんが😊
なので、60サイズのロンパース からお出かけ着買い足してました!
でも、ベージュ系など使えるものが多いのであれば、セパレートになる1歳前くらいからでもいいかもですね〜!
それに、男女だと体格も変わってくるから、特に女の子のを男の子が着ると、比較的男の子の方が骨格がっしりしてる気がするので、サイズも合わなくなってくるかもですし🤔

おもち🪐

パジャマとかはピンクのお下がり着せてました!笑
逆に0歳のときのお出かけ用は結構買ってしまったのですが、1歳になってセパレート服のおさがりが着れるようになったので、ほぼお下がりです😅
上の子は私の趣味でナチュラル系の色が多いので、男の子でも全然オッケーって感じです!
上の服だけお下がりして、下はレギンスやタイツなど買えば男の子いけそうじゃないですか??