※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
妊娠・出産

生理再開後の周期について不安です。生理予定日を過ぎても来ない場合、妊娠検査薬で陰性だった方いますか?同じ経験の方、コメントください。

【完ミ後の生理再開について】

質問です。
現在産後6ヶ月で、9月に母乳をやめて今現在は完ミで育てています。6月に8〜10と18〜24出血があったのですがそれは多分調べてみたところ無排卵月経だったのかなあとおもうよーな出血と日数だったので恐らく初めて生理が再開したのは先月の9/5〜生理再開だと思います。
妊娠前と同じような出血に生理痛がありそれが6日ほど続き
今回10/4に生理予定日だったんですが1週間経っても来ないのですが同じような方いますか🥹
ちなみに妊娠検査薬は生理予定日から5日後にしたのですが陰性。
それから更に今4日経ちます。
子宮の中で何が起こってるのかそれが妊娠なら嬉しいのですが
2人目が妊娠できないよーになっていないか不安で仕方ないです( ; ; )同じような方居たらコメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月から完ミで育てました!分かりにくいかもですが、、、

最初の生理は3ヶ月頃に始まり3回来たあと止まってしまいました‪💦‬
その後3ヶ月ほどした後(生後8ヶ月頃)に病院に行って生理を起こす薬を出してもらいましたが、2回来た後また止まってしまいました😭
結局1歳2ヶ月になる頃ようやく再開しても2ヶ月に1回と不順でしたが3ヶ月程で無事に妊娠する事が出来ました🙌

病院行った時問題はないから1歳半まで様子を見てといわれましたが、完ミなのに何で再開しないのか、もう妊娠出来ないんじゃないかと不安でした😓

• I

I

なるほど🧐
    産後は安定しないって言いますしこればっかりはわからないですよね😔
    でもこのまま放置してて2人目妊娠できないとかなると息子の時も三年間なかなかできずで待望の子だったので不安で不安で仕方がないです🥹
    1年すぎても不順な場合もあるのですね!
    参考になりますありがとうございます😭
    私も多分問題ないと言われるの覚悟で不安なので来月あたりに1度病院に行きたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 10月12日