※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナ以外で嗅覚無くなることありますか?子どもの寝かしつけで寝落ちし…

コロナ以外で嗅覚無くなることありますか?

子どもの寝かしつけで寝落ちしてさっき起きたら嗅覚がほぼなくなってました😭
コーヒー、味噌汁、キムチ…臭いがしません😭
すぅぅうううと思いっきり嗅げばほんのり臭いがします。

味覚はあります!苦い、甘い、感じます。

去年の7月にコロナになったときは、味覚嗅覚障害は出ませんでした。

今回、子供たちから風邪をもらって良くなってきたかなーというところで今回の症状です。熱は37.8が最高で、喉痛と咳です。子どもたちは2人とも熱なしで、娘→喉痛、咳、鼻水。息子→咳、鼻水。小児科も2軒行きましたが、いずれも検査の必要は無いだろうと言われました。幼稚園でもコロナ1人も出ていません。

コメント

れよ

コロナで有名になりましたが、一般的な風邪ウイルス感染や副鼻腔炎でも嗅覚障害は起こりますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!よかったです😭

    • 10月12日