※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているとき、予定変更して起こすべきか相談中です。

赤ちゃん 起こすことありますか?

フルタイムで仕事をしています。

今日、1歳0ヶ月の子供が熱で保育園を休んだのでお義母さんに見ていてもらいました。

14時に仕事を早退し
小児科へ連れて行こうとしたら

今子供が寝ているから行けない。
明日じゃダメなのかと言ってきました。

以前から、めったに無いですが
出かける際に子供が寝ていたら

寝ているから行けない。
寝ているから私の予定変更みたいに言ってきて

私は
えっ、そっと抱っこして連れて行くけど😅と
思っています。赤ちゃんのころから
何度か起こしたことあります。

なんだったら
保育園行ってるから
かわいそうだけど時間になっても寝ているときは
起こしてますけど😅

赤ちゃんが寝ていたら
予定変更して起こさないようにしていますか?




コメント

🩷

全然動かします!笑
予定ある時は仕方ないし!笑

猫缶

また予定を組む方がめんどうなので起こしますが予定にもよるんじゃないでしょうか?
買い物とかであればまぁやめるか…となりますし病院であれば寝ているくらいであれば連れて行きますね☺️

ちちぷぷ

仕事をしていて熱であれば、必ずそのときに病院に行かないといけないので(明日のこともあるし)起こしてでも連れて行きます。
上の方がおっしゃるように買い物などであればまたにします!

はじめてのマリリン

遊びに行くわけじゃないし、病院行くのなら全然起こして連れて行きます。