※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ココロ・悩み

【シングルマザーの手当についての問題】シングルマザーだけど手当がな…

【シングルマザーの手当についての問題】

シングルマザーだけど手当がなくて苦しい
私が外国籍のため、向こうでの離婚が成立しないとひとり親と認めないと言われ、もう1年が経ちました。
国が本当に遠くて行けないので弁護士にお願いしてますが、何も進みません。代行料で30万かかるのに泣きそう
養育費は毎月2万貰えてるだけありがたいけど本当に苦しい、永住者でもだめか、なんか( ; ; )
家賃も光熱費も払えないから実家にお世話になっています
そしたら保育料は約3万、じいじばあばも働いているので3人分の収入で計算
払うのは私だけ、もーー無理だよ。
お金の余裕は心の余裕
たくさん働きたくても風邪ばっかり
こんなことぐちぐち言いたくないけどなんか死にたくなる
弁護士から連絡がないのでどんな様子か聞いたら
めんどくさそうに対応
書類は向こうに送ったと聞いてたのにまだ送ってない
無理だーーー。本当に無理

コメント