※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
ココロ・悩み

旦那のコミュニケーションが下手で自己中心的。病気時や子供の将来が不安。相談し対応なし。冷めた感情を抱いている。同じ経験をした方、どう過ごしているか知りたい。

旦那のことがもう本当に好きじゃありません。
基本的に話し合えないことや
体調不良になっても大丈夫?と声かけてくれることもなく
コミュニケーションを取るのが下手です。

家事、育児はよくやってくてるほうだとは思いますが
すべてにおいて自分中心で
どんどんどんどん気持ちが冷めてしまいました。

自分がもし病気になったとしても
この人と生きていける気がしないし
もし自分が死んでしまったら
子どもたちを安心して託すことも出来ません。

そのことも本人に伝えましたが
考えすぎ、とりあえず寝たらいい。
と言われる始末です。

旦那に完全に冷めてしまった方いますか?
どう毎日過ごしてますか?

コメント

しおまま

冷めていますね。。
ものすごく気持ちがわかります。コミュニケーションはうちの場合逆に言い出したら止まらない、自分の好きな時好きなタイミングでしかとりません。
不倫、金遣い、モラハラ、いろいろと最悪の3年間でしたので
正直子どもいなかったら即離婚したいと思ってます。
人の欠点や失敗はすごく責めるし、とことん嫌味言うし。。
都合の良い時や人前でしか子どもの面倒も見ないくせに、すごく子育てのことに都合の良い時だけ口出してきます。。
毎日ストレスはたまるばかりですよね。。

  • mamari.

    mamari.

    回答ありがとうございます。
    不倫、金遣い、モラハラの時点で私なら即離婚に向けて動いてます😱
    むしろ私は不倫してくれないかな…と思うくらい悪さもしないのでそれもまた腹立ちますが、断然マシなほうですよね😢
    私が甘い自覚はあるのですが、本当に冷めた人と一緒にいるのが苦痛で…

    でも子どものことを考えると簡単に離婚も出来ないですよね🥲
    自分が我慢して諦めるしかないんでしょうか🥲

    • 10月12日
  • しおまま

    しおまま

    ママが幸せじゃないと子どもも幸せじゃないですよ、、

    私2歳の娘に
    「ママ、笑って?」って元気ない時言われます、、情けないですほんと。

    • 10月12日
  • mamari.

    mamari.

    子どもたちといる時は笑顔でいられます🥲
    旦那が帰って来ると笑えないので逃げるように急いで寝室にいきます🥲

    ママ笑って?と言われると悲しくなりますね😭
    きちんと表情読み取れる賢い子ですね🥲💕

    • 10月12日