※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂上がり、脱衣場に敷くものと、おすすめのあげ方やアイテムについて教えてください。

赤ちゃんのお風呂上がりについて質問です!

赤ちゃんをお風呂からあげる時、脱衣場に着替え等用意してあると思うのですが、その下になに引かれてますか??
オススメのあげ方、アイテムがあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

ママリ

おしっこされても被害がマシになるように
防水タイプのミニ敷きパットを引いてます!

あとは新生児の時からですが、
おしっこ対策と、冬場の冷え対策として、保湿はお風呂場でやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    保湿とかはお風呂場でやってるんですね!!寒い時期になってきたので私もそーしてみます!!

• 10月11日
りんだ

うちは、その頃はベビーラックの上に着替えをセッティングしておいて、その上にバスタオル敷いて拭いたらバスタオルどかして着替えてって感じでした。自分の髪乾かす時に、ベルトしておけば、わずかな時間おもちゃで遊んで待っていられたので^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーラック使用されてたんですね!!何ヶ月頃までそのやり方でやってましたか??

• 10月11日
  • りんだ

りんだ

確か一歳くらいまでは使ってたと思います。自分が乾かし終わるまでそばに居させて。。って思っていたので脱衣所にベビーラック常駐させてましたが、伝い歩きが盛んになって歩けるようになってからは浴室で浴槽につかまりタッチさせた状態で身体拭いてオムツ履かせてとか、当時は色々やり方変えてました🤔

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く参考になります!
    色々試しながらやってみます!
    ありがとうございます💗

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

脱衣所にバウンサー置いて、その上に、ペット用シートとバスタオル敷いてます!保湿とお着替えはリビングに連れてってするので、待機中だけバウンサーです😊

はじめてのママリ🔰

うちもバウンサーです😊