※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

6歳の子が月に1〜2回熱を出しており、周囲から心配されています。病気が原因か不安です。

今年6歳になる子が
毎月1.2回熱が出ます。
職場の人に、6歳にもなるのによく熱出るねと言われました。
確かに、3歳未満だと体温調整が未熟でよく発熱するとは思いますが、
やはり4歳以上になると普通は減ってきますよね…?

休む連絡入れるのが苦痛で仕方ありません.

何か病気があるのでしょうか…

コメント

ままくらげ

風邪や疲れなどが背景にあるわけではないのでしょうか?
5歳の息子も毎月熱で欠席しています。
コロナ禍もあって入園前に人と関わる機会が無かった為か、入園してからは頻繁に風邪をもらってきますし、行事などの緊張や疲れでも熱が出ます。

母からは「男の子は熱を出しやすいって聞いたよ」「○○(従兄弟)もよく熱を出してたよね」と聞かされてたのでそんなものかと思っていましたが……(>_<)

子供には申し訳ないですが、またか〜……とは思ってしまいますね(^_^;)

• かな

かな

やっぱ、個人差ありますよね😢
    職場の人にこんなして言われたから
    ズルと思われてるのかなとか思って滅入ってしまいます…
    男の子だからちょっと弱いのかな😢体重もだいぶ軽いしそんなのも関係するのかな…

周りの目は気にせず、頑張りたいと思います😢

• 10月12日
あちゃん

1ヶ月ほど前の投稿にすみません😭うちは来月で5歳の女の子ですが、これまでも発熱、感染症、中耳炎等ほんとに頻発してよく休んでいるのでもう体質なのかなと、、🥺

コロナ禍中は2ヶ月に1回くらいのペースで発熱していたのが、昨年の暮れ辺りから月1ペースで頻度あがりました😭
発熱して1日でさがることの方が稀なので休むときは数日休んでいるのでかなさんのお気持ちほんとによーーーーーく分かります😭

ズル休みと思われるんじゃないか?と思うくらいに頻発しちゃうんですよね🥺
子どもが1番辛いのと分かっていても親も社会との板挟みでしんどいですよね😭
いつになったら免疫力があがるのかって私たちが知りたいところですよね🥺

何の解決にもならないコメントすみません。。
まさに今そんな状況だったのでコメントさせて頂きました😭
今週も頑張りましょうね🥺💕