デイサービスで新人看護師とトラブルがあり、謝罪されたが和解できず、コミュニケーションを避けることに固執している。
デイサービスの仕事をしてますが、入って数ヶ月の新人看護に凄く腹が立ち、キレてしまいました。脱衣場に利用者を連れてくるペースが早い!とか、足の付け根に発疹があり出血もしていると報告をすると「わかってます。」と。いちいち上から目線の言い方に、私も我慢出来ず、明らかに不機嫌な態度をとりました。
その後、その看護から「先ほど、わかってます!と返事をしてしまいましたが、私の勘違いでした。酷い態度をとってしまい済みませんでした。」と謝られましたが、私は「本当にそうですよね!もういいです。」と相手を睨み付けてブチギレました。
皆さんなら、謝られたら和解しますか?
私はとてもじゃないけど無理なので、業務以外のコミュニケーションは一切とらないと誓いました。
- はじめまして🔰(5歳1ヶ月, 8歳)
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です。このやりとりの感じだと、完全な和解は難しいかもですね💦
ただ、利用者さんの立場を考えると、不穏な空気の中サービスを利用するのはよく思わないのかなとかんじます💦
感情のままに発言すると、周りへの影響も大きいかなと。
ママリ
多分謝られても、あー大丈夫です。って笑ってるけど目合わせず答えます🤣
新入りの立場で分かってます。とか無理すぎるので。
表面上のみの和解しますが挨拶と報告のみですね。もちろん目は合わせません😇
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