※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

母子手帳にハイハイやつかまり立ちの記入をしていない方いますか?支援センターで話しているとほとんどの人が記入しているようです。自分は全く記入していませんが、1人目だと記入する人が多いのでしょうか。今更記入すべきだったかな…

母子手帳にハイハイ、つかまり立ちなどいつできたかきちんと記入してますか?
してない方いますか?
支援センターなどで話しているとほとんどの人が記入してるみたいです。
私は全く記入してません…💦
1人目だときちんと記入する人が多いんですかね(>_<)
今更だけどきちんと記入しとけばよかったかなー💦

コメント

ねこかい

してないです。
歯とかも途中でやめました。

Gun♥⛄💙⚾

健診の時の聞かれるので記入してました‼

あられちゃん

私もしてないです!
子供3人居ますが、ハイハイ、あんよなど記入してないし
全く覚えてないですよ~(#^.^#)

naami

全然書いてないです(笑)
最初だけ書いて
ほとんど書いてません。

特にトラブルや心配事もなかったので...

毎日、日記を書いているし、
毎月保健センターで身体測定していますが
何も言われません。

もうすぐ1歳半検診なので
その頃の記録だけは
書いておこうかなと思います。

妃★

ほぼほぼ記入していないです。そんな余裕無かったです。むしろFacebook(友達まで公開)に写真付きで記録していたり写真を撮ったのをノハナでアルバムにしてコメント書いてるので、母子手帳より写真日記みたいできちんと記録できています。1歳半健診、3歳健診のときに、その時の記録をしておけば問題ないです。どうせ母子手帳には簡単に写真を貼れないし。

書くところがあったので書いてます(^^)
なかったらきっと書かなかったと思います、笑
ただこの間自分の母子手帳をみたときに母親が書いてくれていて嬉しかったので2人目出来た時も頑張って書こうと思います!笑