※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

公正証書を作成して、養育費が未払いの場合の強制執行はそのときの旦那の住所や勤務先が分からなくてもできますか??

公正証書を作成して、養育費が未払いの場合の強制執行はそのときの旦那の住所や勤務先が分からなくてもできますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

役所が相手の情報開示するように法律が変わったそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    公正証書を作成してるのですが、連絡先のみ教えると記載しようとしていて、よくよく考えたら勤務先、住所も聞いておいた方がいいのかな?と思って😖

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今作っているのであればそれはもちろん記載したほうがいいと思います!押さえるとなって調べるのに弁護士費用もかかりますから!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士費用かかるんですね😭
    記載します!!!ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰 

最悪『住民票が置いてあるところ』が分かればいいです。※これはお子さんの附票から探せると思います。
私自身実際の住んでいる場所はわかりませんでしたが、勤務先と住民票の住所で強制執行の手続きできました。
ただ勤務先はできるだけわかっていた方が無難だと思います💦