※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後5日目の授乳でおっぱいが張って痛く、心臓に響く痛みがあります。おっぱいの痛みはいつ治るでしょうか。明日退院なので不安です。

産まれて5日目の授乳です
おっぱいが張って張って痛くてジンジンします
心臓に響くような痛みです😭
20分前ほどに搾乳(40ml)したばかりなのにもう元通りです😭
胸も激アツ激痛、会陰切開の傷口の痛み、痔の痛み、後陣痛、出産後にいろんな痛みが一気に来て泣いちゃいそうです😭

日にちが薬なのはわかります。
このおっぱいの痛みどのくらいで治るでしょうか。
明日退院なので授乳が不安で仕方ないです

コメント

mamari

おっぱいの痛みも今日がピークだと思うって言われました
でもおっぱいの張りが出たのは昨日からです
ほんとに今日がピークなんですかね🥲

かーちゃん

私の時は保冷剤で胸を冷やしたり葛根湯を処方してもらい
飲んでました😅
そういうのは
まだ、してもらってないですか?

• mamari

mamari

保冷剤もらったんですけどすぐに痛くなるのとまだ次の授乳があるから冷やさないほうがいいと言われて我慢してます😭
    葛根湯はもらってないです!今カロナールを飲んでますが何も効かないです😔

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です。
私は濡らしたタオルを冷蔵庫に入れておいて、熱くなってきたら冷やしてました‼︎痛みは少し良くなります😊
あとはおっぱいを優しく下から掬い上げるようにすると浮腫が取れると言われたのでやってました。
会陰と痔の痛みは、とにかく授乳中でも使える痛み止めをフルでもらって退院→ほぼ時間を決めて飲んでました😢

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    なるほど!私もタオル今から冷やしたいと思います!
    病院に冷えピタなど持ってきてるのですがまだ次の授乳があるから冷やさないほうがいいと言われ我慢してます😭
    やってみます😭

私も4時間おきに飲んでるのですが全く効かずやはり日にちが薬ですよね😔💦
    会陰の痛みなのか痔なのか両方なのかもうどこも痛すぎて原因がわからないです笑
    ありがとうございます!タオルやってみます!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くて辛いですのね💦
    タオルだと冷たさが丁度いいからと、助産師さんにオススメされてそれが一番良かったですよ🥺

そうですね〜あとは円座の上で痛くない姿勢を探して頑張ってました😭
    徐々に良くなってくると思うので😭

• 10月12日
ママリ

出産お疲れ様でした!
私は1人目の時に産んだら痛みから解放されると思っていたので、なんで生まれた後まであっちもこっちも痛いの😭😭😭と思いました…笑
1人目2人目とも胸が痛くて痛くて仕方なかったのは2日程度でした!
産院で保冷剤渡されて使ってましたが、3日目には痛みが落ちついたので保冷剤使わなくなってました😊
乳首の痛みには引き続き泣きますが😂

後陣痛や会陰切開の痛みは鎮痛剤もらえないですか?
私は産院で痛くなる前に飲んじゃってね!とカロナール渡されましたが…

• mamari

mamari

ありがとうございます!!
    体が落ち着くのはまだまだ先なんですね😭💦
    私も保冷剤や冷えピタ使っててでもすぐにぬるくなるし乳首も痛いです😭
    ミルクにしたいななんて思いますがおっぱいがめちゃくちゃ出るので勿体ないなっ思ってて

カロナールもらってます!
    ですがもう全く効かず座るのも歩くのも横になるのもズキズキしてら痛みます😭

• 10月12日