※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事中の音に敏感で、パートナーとの食事マナーの違いで別れた経験あり。家族の食事音に不快感を感じ、相談したい。

食べる時に、ラーメンなどをズルズルっとすすったりする音が大嫌いです。
前の彼氏はパスタも音をたててズルズルすすってたので、無理すぎて別れました。笑
私はラーメンを食べる時も音をたてません!!

子供が納豆を食べる時にズバババーと食べててかなり不愉快で注意しようと思ったら、好きに食わせたらいいやんって旦那に言われて辞めました!!

皆さんどうですか?気にならないですか?

コメント

ぱっつんママ

私は気にならないです!
むしろ、ラーメンやそばはズルズルっと食べないと食べた気がしなくて…🤣💦

クチャラーの方が無理です!🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    やっぱり私の方が少数意見ですよね…笑
    くちゃくちゃもほんと無理です!
    てかなんかいま咀嚼音のYouTube流行ってるじゃないですか?あれのなにがいいのかいつも疑問です。笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

くちゃくちゃとかは気になりますがラーメンは啜って食べる人多いしそれがマナー的にngとされてるわけじゃないので気にならないです🥺!パスタはそんな啜る?!ってなりそうですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🙇
    確かにNGではないですよね(笑)私の家族や彼氏などは気にして音をたてずに食べてくれるので近くから聞こえると嫌な気持ちになります。笑

• 10月11日
ゆめ꙳★*゚

私も気にならないタイプです!
むしろラーメンってそういうもんでは?と思います😂
パスタは啜らないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(笑)
    パスタをズルズルってすごい音で食べてた時に、ほんと無理ってなりました😂😂😂笑

• 10月11日
はる

ラーメン、うどん、そばはすすって食べるものだと思ってるので気にならないです。
パスタはズルズルはちょっと嫌かもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私が変なんですね💦昔から祖母に音を立てて食べるのは行儀が悪いと厳しく教えられてたので、なかなか慣れなくて…😂😂

• 10月11日
  • はる

はる

確かに音立てて食べるのは行儀悪いですがそれはクチャクチャ音を立てる事で、すするのは違いますね🤔
    でもずっとそう言われていたら気になりますよね💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

あんまり気にならないですね〜!
子供にもそこは好きに食べさせてます。

それよりも寄せ箸だったり、肘をついたり、お皿に手を添えなかったりする方が気になるので都度注意してます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります!!
    私は食べる時に左手をだらんと下に置いて食べる人も無理で、、芸能人の食レポでも引いてしまいます。分かりますか?笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!うちの旦那がそうなので。笑

• 10月12日
ぽん

気になりませんが、クチャラーは気になります😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにくちゃくちゃは気になりますね…義母がそれでやんわり伝えてたけど、意識がなく、、子供と旦那にはっきり伝えてもらいました(笑)

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

あ!あと、すする時にズズズ〜じゃなく、チュルチュルッ!て子どもみたいに食べる大人は、ちょっと無理です😇
    あ、これ、ちなみに旦那です🤣笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ラーメンは不快ってレベルではないですが嫌です。寧ろ他人が発する音が無理です。(おならとかゲップとかは本当にだめ)

他のパスタとか納豆を大人で音を立てて食べてるのを聞くのは本当に嫌ですね。これは不快です。

許せるのはラーメンと素麺くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと分かってくれる方がいて嬉しいです☺️☺️笑
    わかります!ゲップとかほんと無理すぎます。許せるのは赤ちゃんだけです。笑

福岡に納豆パスタ専門店があって、そこには「音を出して食べるべし」って書いてあって、味は美味しいけど、みんなズバババーと食べてて、あーもう二度と行かないなと思っちゃいました🤣🤣笑

• 10月11日
🥨

ラーメンは気にならないですが、味噌汁とかの汁物をズズズって音立てながら飲むのはめちゃくちゃ気になります!!(うちの夫です😂)
納豆のズバババ‥😂ちょっと気になるかもです🤣