※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくちゃんママ👶🏻💙
妊娠・出産

無知過ぎて分からないので、分かる方教えて頂きたいです。2人目を妊活中…

無知過ぎて分からないので、分かる方教えて頂きたいです。

2人目を妊活中で不妊治療をスタートさせようとしているところです。
まだ検査ばかりで、本格的な人工授精だとかは始まっていないのですが、旦那と2人で検査だけで、年内10万は超えてきそうなのです。
この場合、確定申告で医療費控除は受けれますでしょうか?

子宮癌検診、卵管造影や自費の検診、など。


おわかりの方いたら教えて頂きたいです😅

コメント

mama_@

自費でも医療費控除はありますよ

ちくわぶ

検査だけで10万円!?
私人工授精でしたけど、そんなにかかってないです、、
領収書取っておいて申請した方が良さそうですね!