※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の家族のLINEグループに入るべきか迷っています。感じ悪くないか心配。送るべきか?要相談。

旦那側の家族のグループLINEに入ってますか⁇

旦那の妹(嫁いでます)が
旦那の両親、旦那、旦那の祖父母を入れて
グループを作ってました。

旦那の妹とはLINE交換してません。

旦那が〇〇(私)も入ってや。
と言ってきたものの妹の旦那さんが
入ってないから私は入らない方がいいんじゃないの?
と言ってました。

すると旦那のお義母さんが後日私を追加しました。

何かスタンプでも送るべきでしょうか😅?

妹さんに許可なく入れたのかなぁー
家族のみでやりたかったのかなぁ
と色々考えてしまってます😅

入って大丈夫ですか?なんか聞けないし
追加されたのは全然嬉しかったのですが
私だけ言えば血縁がない他人なので…
良かったのかなぁどうなのかなぁ。
って感じです。

何か送るべきですか?
なにも送らないのは感じ悪いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず何も送らず、何か自分に関わるメッセージがきたときだけ返信するかもです🫣妹さんがどう考えているのか、、きになりますね🧐

  • ママリ

    ママリ


    しかも招待でもなく追加だったので😅
    そうなんですよね…
    入らない方がいいなら抜けるんですけど、抜けて!もいいにくいですよねww

    • 10月11日
ののゆ

旦那側の家族のグループLINE入ってます!

追加されてから日にちたってるなら
なんか用事でグループLINE来た時に
しれー。と返信するくらいで大丈夫じゃないですかねっ!

  • ママリ

    ママリ


    まだそんな経ってないんですけど
    スタンプくらい送るべきでしょうか😅

    • 10月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    招待されてから
    数日たってるなら
    さっき言ったように
    用事でLINE来た時に
    返信するくらいで良いかなと思います!

    • 10月11日
h☆

入ってないです!場違いだし、絶対入りたくないです。(笑)

  • ママリ

    ママリ


    入りたくないわけではないんですけど場違いだよなwって感じです。

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😭
何目的のLINEなんですかね?
子供の写真送る用とかだったら招待されても納得できるけど🤔

私だったら招待ありがとうございます〜!って送るかもです!
家族だけに伝えたいことがあったらまた別でグループ作るんじゃないですかね??
そうなったらラッキーということで🤣

  • ママリ

    ママリ


    なに目的か分からないです😅
    なんか、どうしよーーって感じです😇

    • 10月11日
deleted user

誘われてないので入ってません!

招待された側なので、悪かったかなぁとか気にしなくていいと思いますよ😂
義妹さんの気持ちはわからないですが…

何も送らなくていいと思います!
何か自分に関係ある話題のときに返信すれば🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    お義母さんもLINEの使い方多分、イマイチなので間違えたのかな?とか思ってます😅

    • 10月11日
なーむ

義母と旦那の3人でグループLINEは作っていますが、旦那の兄弟のLINEは全く知らないです😅
お互い作る気もなく、血の繋がった兄弟同士のやり取りでお願いしています😌
私もママリさんの立場なら、何も送らず静観してます🤔

  • ママリ

    ママリ


    兄弟ってよりガッツリファミリーに入ってしまった感じです😇

    全然嫌とかではないんですけど
    入っていいのかー?お義母さんなんか間違えたかー?って感じです🤣

    • 10月11日