※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

授乳用の椅子をお勧めします。アパートでの授乳は背もたれのある椅子が便利です。授乳用の椅子を調達しましょう。

授乳用の椅子を調達しましたか?
今月末より実家からアパートでの生活になりますが、アパートは1LDKでソファーを置くスペースは無く、食卓テーブル用の長椅子(背もたれ無し)とベッドがあるだけです。
みなさん、どのように座って授乳されていますか?背もたれの無い椅子だと毎日疲れるでは?と思い悩んでいます。ベッドも少し沈むのでやりにくそうな気がします。
授乳用のおすすめの椅子などもあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

敷布団の上や座布団の上に座って授乳していました。
高さは授乳枕で調節していました。

  • 初めてママ

    初めてママ

    コメントありがとうございます!
    最初の1ヶ月程、敷布団の上で授乳していたのですが、膝が痛くなり出来なくなりました😢

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    円座はどうですかー?

    • 10月11日
  • 初めてママ

    初めてママ

    敷布団の上に円座ですか??
    椅子の上に円座??
    円座ってそんなに高さないですよね?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    椅子の上に円座か床に円座ですかね
    高さを出すと言うよりは座りやすくする意味合いでです!
    座る時ってどうやって座ってますか?正座ですか?

    • 10月11日
  • 初めてママ

    初めてママ

    返事遅れてごめんなさい!
    座るときは、あぐらかいてます(///∇///)
    ずっとあぐらで授乳してたら、膝がとても痛くなり何するにも痛くなってしまいました。しゃがむだけで痛い😭💔
    椅子の上に円座も考えてみますね!

    • 10月12日
  • 初めてママ

    初めてママ

    追加で聞いていいですか?
    敷布団の上で授乳するときは、どうやって座っていますか?
    正座ですか?

    • 10月12日