※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウクレレ
ココロ・悩み

妊娠後期で胃もたれや下痢が続き、食事がつまらない。胃もたれが昼から続き、食パンでも起こる。妊娠糖尿病で甘いものが摂りにくい。手作りゼリーは大丈夫かな。

ちょっとだけ弱音吐かせてください😭
妊娠後期に入ってから胃もたれ、下痢などマイナートラブルが続いてます😭我慢するしか無いのは分かってますが、こう毎日胃もたれが続くとせっかくの食事がつまらない!!!
朝はいいのですが、昼からもうもたれ始めて夜は胃液が逆流しまくりです。なんで食パン半きれで胃もたれし始めるので、もー!!という感じです。
妊娠糖尿病というのもあり、ゼリーとか甘いものは血糖値の関係で取りにくいです、、、手作りのゼリーとかなら大丈夫でしょうか💦💦
赤ちゃんの成長と思えばいいのですが、、、

コメント

ゆはまん

私も胃もたれ始まりました。ちなみにトイレトラブルも。
初めての経験で、かなりしんどいのよくわかります(/ _ ; )
飲み物とゼリーは口にできますがウクレレさんはどうですか??
あとは、何回にわけて食事は取れそうですか?

  • ウクレレ

    ウクレレ

    飲み物は凄く入ります!
    食事は病院で6回食にするようにしてますが、6回も食べれてないです😞
    ゼリーとかで補うしかないですね‼ありがとうございます😎‼

    • 2月23日
deleted user

お腹大きくなると、余り食事が沢山出来ないですね…すぐ、気持ち悪くなるのっ

  • ウクレレ

    ウクレレ

    そうなんですよ!!もともと食いしん坊な方なので、食べれないのが不満で不満で、、、愚痴をこぼしてしまいました

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ(;ω;)でも、私は食べちゃってました

    • 2月24日
みちか

私も出産まで…というか産後も胃もたれが続いて辛かったです💦せっかくの妊娠ライフがもったいないですよね!
牛乳寒天とかいかがですか?生クリームを少し入れてフルーツ入れると砂糖控えめでも満足感と高級感(笑)が出ますよー!牛乳は胃を保護してくれる働きもありますし。
あとは、私はドレッシングいろいろ試してました。小瓶のとかコンビニの使い切りのとか、味にレパートリー出ますし野菜メインなのでもたれにくかったです。参考になれば嬉しいです😆

  • ウクレレ

    ウクレレ

    野菜はもたれにくいんですね!!ありがとうございます!
    もともと胃は弱いのですが、知りませんでした!!今、イチゴが旬なので明日買って作ってみます!!

    • 2月23日
みやたん ❁❁

わかります!私も胃もたれやばくてうどんも半分たべるかどうかでした!

私は結構…アイスとかに救われてました😵💕

出産後…素晴らしいくらいにご飯がおいしく食べれますよ💓💓

  • ウクレレ

    ウクレレ

    ありがとうございます!アイス食べます‼栄養価も高いですしね!!産後に食べたいものがあり過ぎて楽しみです!

    • 2月23日
ひなちょ。

同じです。


初期悪阻としては吐くまでは無くて
ムカムカムカムカしてて
悪阻が終わったら胸焼け…
後期に入っても、胸焼け?胃もたれ?
胃から喉にかけて熱いものがこみ上げてきます。
油物は勿論駄目ですが
オニギリだろうが何食べても胸焼けムカムカです(>_<)

ちなみに、便通はどうですか?
私は医者に、便秘だと胸焼けになりやすいと言われて
薬もらってます。
最近は飲んでもろくに出なくて…
そのせいもあるのかなぁ。。。

  • ウクレレ

    ウクレレ

    ムカムカしますよね😰
    私もまさに込み上げてきます!!!
    ちょうどこの時期はそうゆうので悩む時期なのですね、、、

    トイレの方は一昨日までお腹下してたのもあって、ほぼ毎日あるのですが、、
    お腹下してるのと、胃もたれもあって、この数日で1キロ体重が減ってきました😰これくらい大丈夫ですよね😭?

    月曜に病院なので先生に相談してみます!

    • 2月23日
うんちゃんママ

わかります!
後期きついですよね!
私もずっと胃がムカムカしたり、肌カッサカサしたり、マイナートラブル多かったです。
そして、私も妊娠糖尿病で甘いものとかお菓子とか夜中にラーメンとか何故か食べたくなるのに食べれなくて我慢ばっかりでした😭,
私はクリスマスだけは気にせず食べる!とか決めてました!
食事療法だけで大丈夫な感じだったら一日くらい良いと思います!
でも、あと少しの辛抱ですね!
産後も私は母乳のこと気にしてしばらく我慢してましたが、赤ちゃん可愛すぎてどうでもよくなりますよ(笑)
今はまだ見ぬ我が子や出産への不安とかの方が大きいかもですが、乗り越えたらとっても可愛い宝物に出会えますよ❤

  • ウクレレ

    ウクレレ

    後期つわり地味に辛いです!!産休に入って自由な時間を過ごす最後の時間なのにこれでは不完全燃焼です😭

    赤ちゃんは毎日容赦無くボコボコ蹴ってくるので、今からジャジャ馬な予感がし楽しみです😊✨
    あと少しの辛抱ですね‼
    なんか元気になれました!ありがとうございます‼‼‼

    • 2月23日