※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5カ月の男の子が、うんちをトイレでできない状況です。工夫や声掛けでトイレでのうんちを促す方法を教えてください。

3歳5カ月の男の子がいます。
日中のおしっこははほとんどトイレでできるようになったのですが、うんちが中々トイレでできません💦
パンツでしても、でた!と自分から言うことも少ないです😥

うんちをトイレでしてくれるようになるまで、
どのような工夫や声掛けをされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツでもうんちしちゃうってことですかね?

うちは日中ずっとパンツでいると、トイレいくタイミングで仕方なくウンチも一緒にしてます(すごく仕方ないなーって感じでしてます😂)
オムツに履き替えたい!って最初はなってましたが、オムツを隠してるので、え!オムツないよ💦と言ってなんだかんだトイレでしてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    パンツでうんちしちゃうのが続いたて😭😭
    トイレ行くタイミングでうんち出る?っ声掛けしてみます😭
    お返事ありがとうございました♡

    • 10月11日