※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
妊娠・出産

娘が5才で、3回の妊娠経験あり。最近2年間妊娠できず、33歳。不妊治療を考えている。病院に行くべきか相談したい。

今年5才になる娘がいます!ここ2年半毎月,排卵周期にしてるのですが中々できないです…
1回目,流産
2回目,5才の娘
3回目,予定日1週間で死産
この3回ともほしいと思ってすぐ妊活してできました。でも3回目の死産以降,全くできないんです……もう2年です。。やっぱり病院に行った方がいぃんでしょうか?まわりからはもぅ2年できないんだったら不妊治療した方がいいってゆわれて歳も今年33になります。。早く二人目がほしいんですがこればっかりわ…って感じです!色んな人の意見を聞きたいので宜しければお返事下さい★

コメント

ゆき

1年妊活して出来なければ病院で一度見て貰ったらいいと聞きます^ ^
不妊治療とかでなくても一度、病院に相談してみたらいいのかな⁇と思います‼︎
卵管が詰まっててってこともあると思いますし💦

• あいちん

あいちん

お返事ありがとぅございます☆
    やっぱり一度,病院に行く方がいぃですよね!中々,勇気がなくて(笑)

• 2月23日
はゆる

病院に行くことをおすすめします❗😊
検査して何も異常なくても、タイミング見てもらったりできますし🎶
私も1年半くらい2人目ができず、いろんな検査を一通りしながらタイミング見てもらったら、検査は異常なし、で1周期で授かることができました!なんで今までできなかったのか謎です😳💦

• あいちん

あいちん

タイミング見てもらったりできるって友達も言ってました☆色んな検査するのも必要ですね!ただ費用など,どのくらいかかります?初診は結構高いって聞いてます💦💦

• 2月23日
  • はゆる

はゆる

費用は、確かにかかります😢
    初診がどうだったかは忘れてしまったのですが、私は血液検査数回、卵管の通気検査、精子の活動を確認するフーナーテスト等、週に1回くらい排卵日前は週2、3回の通院、毎回6千円前後くらいした気がします💦
    でも私が行ってる病院は結構高いみたいですし、一通り検査が終わってタイミング見るだけならそんなにかからないと思います😄

• 2月23日
めるっち

市によってだと思いますが、不妊治療助成金が私の住んでいるところはありました。一般不妊と特定不妊にわかれていて、タイミングや、一般的な不妊かどうか調べるためにかかった費用は申請で全額かえってきました。

• あいちん

あいちん

私の住んでるところも助成金が出るって書いてありました!
    全額返ってきたんですか⁉💦1回調べてみます☆ありがとぅございました♬

• 2月24日