※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
その他の疑問

コロナ陽性で子どもと過ごす際の注意点について相談です。感染リスクを最小限にしながら子どもと過ごす方法を知りたいです。

【コロナ陽性で子どもと過ごすについて】

自分がコロナ陽性と今日わかりました
(咳鼻水なし熱も解熱)
おとといから喉の違和感と昨日は発熱してましたが
抗原検査が陰性だったので一緒の布団で寝てました
今日頭痛と悪寒が止まらないので受診し
陽性とわかったのですが

もう5類なので濃厚接種者の規定もなく
主人は仕事の関係で日中いない
休んでもらうことも難しい
親族もまわりにいない状況で
2歳と小2の子どもがいます

こんな場合で感染しないように気をつけながら
子どもたちと過ごして
感染させずに乗り切ったという方いらっしゃいますか?
とりあえずマスク二重にして手袋して過ごしてます。笑

コメント

ペッパー

上の子2人が先にコロナになってその後私も移り、末っ子(1歳)は無症状または感染なしでした。隔離するのは難しかったのでマスクと消毒をして同じ空間で過ごしていました。上の子たちは咳ほぼなしでマスクなしで普通に一緒にいました。うちは旦那が家で仕事をしているので末っ子の食事とお風呂は旦那にお願いしました。お風呂は頼めなかったら自分を洗った後マスクをして入れるつもりでした。寝るときはまだ授乳をしていて私とじゃないと眠れないため、マスクをして授乳で寝かし寝たら隣室に移動して旦那と末っ子2人で寝てもらいました。
もしかしたら感染していたけど無症状だっただけかもしれませんが...🥺