※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後に母乳が出た場合、母乳外来や助産師に相談しておっぱいを絞る必要があるでしょうか?

卒乳後って母乳外来?や助産師さんに頼んだりして
おっぱいを絞ってすっからかんにした方がいいんでしょうか?💦
私は2人完母で育てて、下の子の卒乳後一年たちます。卒乳後特に何もしてなかったんですが、今日ふとお風呂でおっぱいを絞ってみたら白色のねちゃっとした母乳が出たので心配になりました😿

コメント

はじめてのママリ🔰

今後の卒乳のために助産師さんに聞いたのですが、自己流でやる方も多いけどできるなら母乳外来等でマッサージしてもらった方がいいみたいです。
自己流だと1年たってもおっぱい出る人いるよと言われました。
私の知り合いは2年たっても出る人がいます。。。出るだけで、特に他に症状等はないみたいです。
私がお願いしようと思っているところは、1週間後と1ヶ月後の2回の受診で終わるとのことだったので1度受診されてもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何もしないと数年後でも出ますよね😿受診して絞ってもらった方が安心ですよね…ありがとうございます😊✨

• 10月12日