※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

同居でお義父さんが毎日のように「この子はどんな子になるかね〜、やんち…

度々すいません。

同居でお義父さんが毎日のように
「この子はどんな子になるかね〜、やんちゃそーやね〜、暴走族とかなるんかな〜、家壊すなよ〜」

ってばっかりいうんです!!!!!

暴走族??は??意味不明www

元気な子になってねー
くらいで良くないですか??

もう、アハハーって言って流してますが
そんな子に育てんし訳分からんことばっか言うなって感じです。

皆さんも義両親の発言に
は?ってことありますか?😑

コメント

うんちゃんママ

冗談のつもりでしょうが、あんまり笑えませんね。

  • ぽ

    笑えません( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 2月23日
あやこ

ありますあります
しょっちゅうあります
流してます
気にしてたらこっちの精神がやられます(´ω`)
良い人たちなんですけどね…

  • ぽ

    いい人なんですが、毎日言ってくるんでいい加減いやなります笑

    • 2月23日
may

ありますねー
義父がテンションが上がると、余裕な事を言うタイプです。
義妹に本気で怒られています。

最初は面食らいましたが、スルーして気に留めないようにしています。

田舎のおじさんによくあるパターンだと思っています。

  • ぽ

    毎日なんですがスルーします(´・×・`)笑

    • 2月23日
まりな

冗談が言い合える仲なら、
お子さんを借りて、
おじいちゃんそんなこと言わないでよ~僕はそんな人間にならないよ~悲しいよ~
とか言います!笑

  • ぽ

    それいいですね!明日もどーせ言ってくるんで言ってみます!!笑

    • 2月23日
まむまむ

ありますあります!この前の土日に泊まりに行ったら『〇〇〇〇ちゃん〜!』旦那の姓で呼ぶ。本当は私の姓なのに。『ママにそっくり!昔の写真そっくり!』←ママ=私じゃなくて旦那の母(笑)
100%悪気無く言うんですが...ちょこちょこ旦那の姓じゃなく私側の姓にしたのを後悔させられます...それに、お義母さんの娘じゃなくて私の娘なのに!って思います...

  • ぽ

    悪気なくてもイラッとすることありますよね(´・×・`)

    • 2月23日
1214

今時、暴走族あまり見なくないですか😂??

しかもお子さんがその年齢まで成長したら、暴走族って言葉すら昔の事だったり🤔?
と思いました٩( *˙0˙*)۶笑。

何の返事にもなってなくてすいませんが、暴走族って!と思ったのではつい٩( *˙0˙*)۶

冗談でも言葉選んでほしいですね( ´д`ll)

  • ぽ

    ですよね!!!意味不明な冗談やめてくれって感じです笑

    • 2月23日
ヒロミ

あります!
うちの義父は娘の顔のことばっかり言ってきます!
先日会った時も、くっきり一重だねーって言ってきました。
会うたびに毎回顔のこと言われて、もう会いたくないです😡
本当にしつこいしムカつきます!

  • ぽ

    あーそれむかつきます!!!
    しつこいですよね!じじばば!

    • 2月23日
パイパイバイバイ

私も、しょっちゅう ですね
私の娘の洋服 について パジャマ?なにこれ?
娘の洋服、柄物 ほんと似合わないわね〰
気にしてたら キリがないです。
一番 くそ〰って 思ったのは、産後 里帰りから帰ってきたとき「 産後、家事、さぼっちゃってましたから これからしっかりやらなきゃです〰」
と 話したところ
「ほんとそうよねー。なんにもやってなかったもんねー。こっちは、大変だったわよ〰。」
のキツイ 一言。
思ってても、それ 言う?
って かなり ムカつきました

そのあとも、理解できない発言 ありますが、
もう 性格 変わらないし
しょうがないですね

上手く交わしたり逃げたり したほうが いいって最近 思ってきました‼

  • ぽ

    余計ですよね!!大変だったわよーって出産したこっちの方が大変じゃ!!!って感じですよね笑

    • 2月23日
もうすぐ2児mam♡

ありますね。
元旦那の義両親は自分たちで
認めるくらいブラックジョークが
激しかったです。

ブラックジョークと分かっていても
笑えないレベルでイライラして
殴りたくなるレベルでした😅

娘の事をほんとは旦那の子じゃ
なかったりして?と笑いながら
言われたり、
孫loveでしたので、娘本人の
悪口はなかったですが、、、
食べ物が悪かったら、頭悪く
なりまちゅね〜とか娘に
言っていました。

本人たちはブラックジョークのようですが
あたしからしたらただの悪口でした😅

  • ぽ

    イラッとすることありますよね!!
    うっせーなだまれ!!!って心の中で何回言ったことか笑

    • 2月23日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    そんな事言うなら、孫の顔
    見せにわざわざこないぞ!と
    思っていました。笑笑

    しかし、同居であれば避けて通れないですね😅

    • 2月23日
  • ぽ

    2階にずっといればいいんですが、風呂とかで避けれないんですよね😢

    • 2月23日
ダヤコ

ありますあります!
むしろ、発言全てが「は?」です(笑)
つわりがひどい時に「そんなにつわり酷くてまともな子が産まれるの?」とか…w
流せたらいいんですが、流せない性格なので毎回ものすごく嫌な気持ちになります。
なので、「あの人達は外人…」と念仏のように頭の中で唱えながら、なるべく話しを聞かないようにしています(笑)

暴走族って…😳
冗談のつもりでしょうけど、全然笑えませんね😑
センスないねって言ってやりたいですね😑

  • ぽ

    それはひどい!!!
    毎日女の子遊びに来るんやろな〜
    タバコも酒もさるんやろな〜
    とか!!
    そんなにチャラくなってほしいんかって感じで笑
    あたしも流せないのでイラッとします。笑

    • 2月24日