※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

混合授乳で頻繁に授乳していますが、出が少ないので完母に移行するか悩んでいます。混合の方はどのくらいで完母に移行したか、量と回数を教えてください。

【混合授乳の見極めと頻繁な授乳について】

授乳問題についてです!
混合であげてますが頻繁に欲しがる為、頻繁に授乳してます!
頻繁すぎて乳首咥えてもすぐ嫌だと離してしまうので、あまりでてないのかな?と思います。なので手動搾乳すると合わせても20ミリくらいでした。

今後完母にしたいと思ってましたが、こまめにあげることで尚更あまり出ないのかな?と思い混合で頑張るしかないですか?
見極めがはっきりすれば、割り切れますが出ないわけじゃないから頻繁に授乳して試みてますが、授乳だけでとはうまく行きません。

皆さん混合の方はどのくらいで見極めて完母移行ではなく、混合にしましまか?
混合の方は、どのくらいの量あげてるかと回数教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント

🥕🧡

頻回ではないですが、混合です(母乳とミルクを交互に〜のタイプです)🙋🏻‍♀️

私はおっぱいが溜まるまで待ちたいので交互にあげてます😌✨
現在は1日平均でおっぱいが4-6回で、ミルクは5回ほどです。おっぱいは恐らく一回量90-120mlくらいは飲んでるような気はします🤔ミルクは一回100mlから140ml飲みます✨おっぱいが足りないときは適宜ミルクを足したりしています。

搾乳がいまいち出ないのは実は差し乳になっているとか…??🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母難しそうなら私も混合の交互にあげたいな!と思ってます🥺
    ものすごく求めていた内容を答えてくれてありがとうございます😭❤️

搾乳がいまいち出ないのは差し乳とはどういう意味でしょうか?😭🙏

• 10月11日
  • 🥕🧡

🥕🧡

ご期待にこたえられて良かったです🥰交互だと自分でも母乳が溜まってる実感があり少し余裕が出るかもしれませんね✨

差し乳になると、おっぱいはあまり張らずにベビーが吸うと母乳が出ることです✨そうなると搾乳ではあまり搾ることができません🍀
    母乳を与えてると2,3ヶ月で差し乳に、早い方は1ヶ月で差し乳が完成するそうです😌✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    安定した量で差し乳になると嬉しいなぁと思いますが、混合でもお乳が出るだけありがたいと思って気持ち楽にします🙏

授乳で上手くいかず困ってたので相談乗って頂き助かりました(^^)

• 10月12日
はじめての育児

まだ生後一ヶ月ですもんね🤔
これから増えてくると思いますし、完母がよくて増やそうとしているのであれば、出てなくても頻回授乳で回数吸わせるのがおすすめです🥹
私も生後1ヶ月くらいの時は13回くらい吸わせてました。ミルクは助産師さんに相談しながら足す量決めてました…🍼
今3ヶ月ですが、完母です☺️

母乳外来や、産院で相談できるなら助産師さんにみてもらうのがいいと思います☺️
生後2週間のときの私の母乳量、両乳で2gだったので、心折れそうになりましたが、それでも今は1回160gくらい出るようになりましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます✨

増えて行くといいなぁとは願うばかりです🥺
    初めは勢い良く出てその後からあまり出なくなるのですが、今後出るようなりますかね?😭

安定して出るようになるのが1番嬉しいのですが㊗️

現時点であまりでていないのか、30分40分平気で休み休み吸ってます🥺
    手で絞ると少しでてます。

完母になったのすごいです!
    160でるようになったんですね😳❣️私もそうなりたいです🙇‍♀️

• 10月12日
  • はじめての育児

はじめての育児

わかります!私も最初は射乳反射以降、じんわり滲むようにしか出なかったです🥺
    うちの子は吸うと疲れて寝てしまう子だったので、5分ずつ(早いと3分くらいで力尽きるので、力尽きそうなときはもっと短かったです😂)すぐミルクにしちゃってました🤔最初はほぼでてないので毎回60mlとか80mlとか足してました💦
    30分吸う力があるの、すごいですね☺️

そうなんです!増えてくれました…!こればかりはやってみないとわからないですもんね💦
    頻回授乳がしんどくなったり、増え方が少なくて悩むようなら、混合でミルク量を増やしていくほうが授乳回数も授乳時間も落ち着いてくれると思うので、ママリさんの気持ちと体と相談しながら進めていくと良いと思います💕

子育てってほんと、理想通りいかないなって思います😂頑張りすぎず、ほどほどに頑張っていきましょう💕

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅ本当にありがとうございます🥺❣️
    経験談聞かせて貰ってなるほど!と、光が見えてくると私ももう少しがんばってみよう!て力貰えました💪

寄り添ってくれてありがとうございます😊🙏❣️

• 10月13日