※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんのBCG接種について悩んでいます。BCGを打つタイミングや咳の有無、副反応、B型肝炎の接種間隔、来週の予定について相談中です。

【7ヶ月の赤ちゃんのBCG接種についての悩み】

7ヶ月ですがまだBCGを打っていません。
予想外の入院があり遅くなってしまいました…。
実家に先週金曜日〜今日のお昼頃までお泊りしていました!
そしてそろそろBCGを打つ予定ですが、帰ってきて1日ゆっくりしてから明後日打つか、別に明日打っちゃうか迷ってます💧
熱はないんですが、軽く空咳みたいなのをしています。。
咳してると打たない方がいいんですかね…?
BCGが終わったら2.3日後にB型肝炎を打つらしいです🤔一緒には打たない方がいいとか…🤔

BCGも打った後って熱が出たり、しばらく安静期間が必要ですか?
またB型肝炎はどうですか?
1.2回目はまとめて打ってて、今回はB型肝炎だけ期間を長く空ける必要があるって言われて別になりました😣

来週の土日に実家に姉家族がきて呼ばれています。
会いたいし行きたい気持ちはありますが、息子の注射次第と体調次第だなって思っています。

コメント

ママリ

病院で聞くのが1番ですが、うちは軽い咳でてましたが、これくらいなら大丈夫と打ってくれました!
安静まではしないですが打った当日は自宅でゆっくり過ごしました(^^)

何にせよ予防接種の後の発熱は本人次第ですよね。