※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
ココロ・悩み

育児と旦那との関係に悩んでいます。旦那からのサポートが足りず、母乳の出も悪い状況。浮気しているのか心配です。

3ヶ月の女の子のままです。
最近また抱っこしなければ寝なくなり日中はお出かけやらお散歩をしなければ寝る前グズグズがひどいです。
里帰りのため旦那とは離れて暮らしてるんですが最近育児の疲れと旦那えの聯絡がまめぢゃないのと子供に対してあまり興味ないのかあまり聞いてきません。
そのせいか母乳の出が悪くなりそれを旦那に相談した所お前の食生活が駄目なんだと言われ悲しくて泣いてしまいました。きちんとバランスよく食べてるのに
何を知ってるんだろうかと腹立ちました。ならストレスぢゃない?と最終言われ大丈夫?とか電話の一本もなかったです。腹が立ちそれから連絡返してなく旦那からも連絡なしの状態です。
浮気しているんでしょうか?

コメント

ひがこ

里帰りが長いと、ママの一番大変な時期をパパが見れないので、実感または共感しにくいとされています。

だから、仕方ないかな??

悠ママ☆彡

里帰りはいつまでの予定でしょうか?
あまり長いと旦那さんは仕事と家事で、しかも子供とも直接触れ合えないので父親の実感が湧かない上に不満感が積もるようですよ。
何か理由があって帰れないなら仕方ないけど、まずは早く親子との生活を送られた方が、お互いの気持ちが分かるようになると思います。

ぴーちゃん

もう3ヶ月なのに里帰りされてるんですね!
離れてたら男の人は辛さとか育児とか分からないのは当たり前なので興味なくても仕方ないかなと思いますよ😅
別に暮らしてたら、知ってる知識で母乳=栄養となっただけじゃないでしょうか??

みいちゃんまま

皆さんありがとうございます。
里帰りが遠くてまだ小さいから夏まで里帰りしてろと言われ
しぶしぶいる感じです。
私的にも早く家族で住みたい
今のこの小さい頃の子供を見せてあげれないのは旦那に可哀想だと思ってますが帰りたいと言っても夏になったら迎えにいくと言われてしまいどうしようもない状態です。
ちなみに旦那の実家に里帰りしてます。

スプラウト発芽中〜

一緒にいないから、何も知らないわからないから、知ってる知識で言ってるんじゃないですか?

3ヶ月になっても里帰りしてる理由はわかりませんが、旦那さんは自宅で一人なんですよね?
寂しくて浮気してる可能性だってあると思いますよ。

私は車で30分の実家に里帰りしたことありますが、入院期間入れて3週間、2日に1回は会ってたのに寂しいから早く帰ってほしいって言ってましたよ(´・ω・`;)

コグママ

一人目の時はお宮参りしてそのまま実家に二週間位里帰りしました。
住まいは宮城県、両家の実家は関東で、高速使っても5時間以上かかります。

里帰り出産しなかったのは、パパが産後すぐに赤ちゃん会えないのは嫌だと言ったので。二人目も里帰り出産しませんし、二人目産まれるのが秋なので、とうぶん里帰りしない予定です。

里帰りが長いと、パパはパパになった実感がなく、新生児で大変な時期を夫婦で共有してないからあとあと揉めたりする事が多いようです(..;)

旦那さんに子供の成長を夫婦で見たいと伝えてみてはどうでしょうか。

スプラウト発芽中〜

すみません。
↑を見ずに回答してました。

旦那さんが夏に迎え行くと言ってるのですか?

みいちゃんまま

お返事ありがとうございます。
そうです!お盆に迎えにきてくれます。
なので夏までどうしようもないですね。