※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職報告は直接電話がいいですか?義理の家族について皆さんどうされましたか?

旦那さんが転職したことがある方!!

旦那が新卒から働いていた会社を辞め、違う会社に転職します。
旦那の両親は近所なこともあり、転職活動中から色々話していたのですが、私の両親は遠方に住んでおり、転職することを全く話していません。

旦那が直接自分で電話したほうがいいかな?と言ってきたのですが、、、、
義理の家族へ転職する報告とかって皆さんどうされましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方では無いですがわざわざ報告と言うのはしていません。
かしこまって?報告する必要はないと思っているので会った時に言ったり、LINEで転職先決まったよ。って連絡した位です。

ちゃー

私も夫も結構転職してますが、転職の報告したことないです…夫の転職に関して言えば、私が自分の家族と普通に電話で話す時などに、そういえば転職してーと話す程度ですね。

ママリ

とくに改まって報告はしなかったです!私が実家の母と連絡取るタイミングで転職考えてるみたい〜って話はしてて、転職先が無事決まったタイミングで一応転職決まったよとは報告入れてましたけど、夫から直接連絡とかは特にしなかったです!

はじめてのママリ🔰

夫婦ともこれまで2回ずつ転職してます。
両家とも近くですが、いちいち言ってません😂
来年から2人とも変わりますが、まだ何にも言ってませんし、聞かれたら言おうかなぐらいです😊