※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤勤務の夫と家事育児の分担について教えてください。同じ勤務の旦那さんはどのくらい協力的でしょうか?

準夜勤、夜勤をされている方の家事育児の分担教えて下さい。
夫は準夜の場合大体15〜24時の約9時間勤務です。家事育児まったくせず仕事までほとんど寝ています。
私は看護師で夜勤があるので18〜翌朝10時まで16時間勤務ですがもちろん子育て家事全てやっていますし、夜勤までの間も子どもと過ごすので寝る時間もほとんど無いです。
夫と同じような勤務の旦那さんどのくらい家事育児協力的ですか?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども:自宅保育、夫:二交代勤務
だった頃は…
午前中は家事育児分担で、お昼ご飯から私のワンオペで夫は仮眠とってました。

現在は状況が少し違いますが、私が夜勤でいない間は義両親に協力してもらいながら夫が家事育児してます。

はじめてのママリ🔰

準夜勤や遅出勤務の時は、保育園の送りや朝の掃除、洗濯、登園前の公園遊びはしてから仕事いってます👨🏥
日勤や早出の時はお迎えと帰りに公園、洗濯やお風呂などしてます👨
夜勤しながら、とかだと絶対しんどくなるので、ちゃんと話してやらせるべきです😇
うちはやらせる、よりやりたいみたいですが、感染対応したときや、疲れてるときとかは全くしないこともあり不満です😑