※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供がアレルギーでてる場合、母親も除去すべきでしょうか?分かる方、教えてください。

先日病院でアレルギー検査をして
結果が、卵、小麦粉、乳製品、ミルクが駄目で、小児科の先生からは本人はとりあえず除去で離乳食を、進めて行ってくださぃ。言われて母乳育児で、私も除去した方がいいのか聞くと、皮膚がひどくないからお母さんは今まで通りでいいですょ。って言われて
娘が、耳をかいたり…皮膚はかさ②で
湿疹は今まで通りあるけど
子供がアレルギーでてる場合、母親も除去すべきなんでしょうか?
分かるかた、教えてくださぃ。

コメント

sao527

確かに母親も除去した方がいいと思いますが
それだと大人になってもずっと食べられないままになってしまいそうなので
母乳から少しづつ免疫をつけて
食べられるようになる、、、
とゆうのがお医者さんの狙いなのかなー?

ma.

母乳では直接影響はないと聞きました!
なので、お母さんはそのままでいいと思いますよ!

miyuatu

今、私も同じ質問しようと思って、すごくビックリ‼思わずコメントしちゃいました!
ウチもアレルギー同じで、赤ちゃんの状態も同じです(>_<)
耳掻きますよね~、ウチは頭やコメカミもです(ToT)
7ヵ月くらいまでは湿疹が繰り返してましたが、8ヵ月入り、皮膚はだいぶキレイです。
カサカサはありますが。
ウチの小児科の先生も、同じ返答でした。
だから、取りすぎないようにはしてますが、完全除去はしてません。
母乳からの影響はそこまでナイ、っていう先生が最近は多いみたいですね。
アレルギーは高い数値でしたか?
ウチは卵と乳製品が高くて(。>д<)
食べれるようになるんだろうかって毎日不安です。
答えになってなくてゴメンなさい。

ちゃす

うちは母乳でアレルギー反応が出てたので、離乳食までは卵と小麦やめてと言われました。
先生が大丈夫というなら大丈夫だと思いますが、一度やめてみて肌荒れ具合が回復するなら相談してみるといいです。
うちは除去しないと母乳飲んで苦しんでたくらいなので…

豆乳コーヒー

8ヶ月頃フォローアップ飲ませてアレルギー反応でてついでに調べたら、うどんや茶碗蒸し食べさせてたのに卵、乳、小麦が出て、とりあえず乳製品だけ(特に生)気をつけてという感じで、あまり気にせず食べさせてたら、半年後には小麦は消えました。卵も数値減りました。
症状が軽いからか、除去はしない方向で、加熱したものを様子見てあげるようにしていました。
完母でしたが何も制限しませんでした。

ゆーゆ

うちの子も乳製品、牛肉、たまご、ハウスダストとアレルギーありました!
子供はコロッケとかの繋ぎに使うぐらいの卵など少量なら大丈夫でしたが、体調悪かったり少し量が多かったりすると蕁麻疹できてました。

私は除去していませんでさした!
ちなみに子供のアレルギーの数値は1番多くて牛肉が3だったかな?

お子さんの数値によってはママも完全除去した方がいいと思います!

友達の子供が卵、小麦粉アレルギーが酷く、ママの母乳からでも反応していたのでママのおやつはいつも和菓子でしたね…

子供が大きくなったら段々たべれるようになるのでそれまでは気をつけてあげてください!

うちの子は今ではゆで卵が大好きですしアレルギー反応はでなくなりましたょ(*≧艸≦)

みーちゃん

なるほどぉ~
子供の様子見ながら、取りすぎに注意して除去せず様子みてみます。ありがとうございます(*^-^*)

みーちゃん

母乳では、直接影響なぃんですね(*^-^*)
一安心です。
除去せず様子見ながらやってみます。
ありがとうございます(*^-^*)

みーちゃん

頭もかきます!裸にすると、お腹や太ももも痒くてかいて赤くなってます!
卵と小麦粉が数値高かったです。
3ヶ月後くらぃに再検査です。
完全除去はせず、取りすぎないよーにして、様子みてみます!
食べれるよーになると良いですね(*^-^*)