※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるん
家族・旦那

旦那が浮気し、謝罪しないことに疑問を持つ女性。旦那はストレスを感じており、話したがっているが、女性は感情が複雑。

モヤモヤしているので、書かせてください。
愚痴なのですが、解説が欲しい気持ちもあります。

かつて、旦那に浮気をされています。
当時、私が妻として最低であると日々罵倒されていました。
証拠を突きつけたら、相手と別れた様です。
その時、謝罪の言葉はありませんでした。

先日、ストレスが溜まりまくっている様だったので、思っている事全部言ってごらんよ、と促したところ、浮気をしていた時の話も、し始めました。

曰く、(解説が欲しいところはここです)
俺が浮気をして、お前には辛い思いをさせたと思う。
でも、俺は悪いことをしたと思っていないから、謝らなかったし、今も謝るつもりはこれっぽっちもない。

と。
ん?私が辛い思いをしたと思うのに、悪いと思っていない?
普通、相手が嫌な思いをする事をしてしまったら謝るよね??

旦那は、私に対して相当のストレスを感じている様です。
職場もストレスだらけで、不眠、頻脈が続き、心の病になるのは時間の問題の様な状態です。なので、それを回避したいから何でも話して、と促したんですけど…。

浮気以来、私の旦那への気持ちはすっかり離れていて、今は何を言われても怒りの感情が出てこないのですが、久々にモヤモヤしております。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

うーちゃん

なんで、謝る気がないんですかね⁉️😅
浮気の原因がレスとかではないですかね⁉️💦

かえるん

うーちゃんさん、ありがとうございます✨

浮気が始まってから、レスになりました。当時子供が欲しかったので、私は拒否るどころではありませんでした。むしろ、カモーン!みたいな…笑

結局不妊治療で授かったので、身体の関係がないままで子供を産みました。

簡単に言うと、私のズボラさがストレスの原因だと言われまして。これは性格だから直せんぞ、と思ってます。

はじめてのママリ🔰

浮気の原因がかえるんさんにあると言いたいんですかね??😅

奥さん側が、
酷いモラハラ妻、家のことを何もせず外で遊びまくっている、ギャンブルや買い物依存で借金をした、家事が全くできないしご飯も作らない

等々があったのなら、確かに浮気に走るのも理解はするし謝りたくないという気持ちも分からなくもないですが...

そういった理由ではないのなら、ただただ意味不明な発言ですね。

• かえるん

かえるん

ありがとうございます✨

むしろモラハラされている感半端ないです💦家の中がいつも汚いと言われ、作るご飯に文句を付けられ…。
    共働きで私の方が帰りが遅いのですが、息子のお迎え、買い物、犬の散歩、夕飯の支度、お風呂の支度、息子に食べさせる…とかなりフル回転で動き回っているのですが、その間旦那は座ってお酒を飲みながらテレビを観ています。私が休憩を取る間もなく家事育児をしている事を今回の話の中で確認した所、旦那も認めました。

私もこれ以上頑張れって言われても難しいよ、できる努力はもちろんするけどさ、とやんわり伝えました。

皆さんに話を聞いていただき、なんか分かってきました。
    旦那の思考を理解しようと思うのが無理な話なんだな…と。

ありがとうございますヽ(;▽;)

• 10月14日