※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

出産の痛みに不安があります。皆さんはどうやって痛みを耐えましたか?

【出産の痛みへの不安と耐え方について】

陣痛、出産の痛みが怖くなってきました😂

2人目の出産になりますが、1人目の時は陣痛が始まってる自覚もなく腰痛で眠れずにゴロゴロしてたら破水して病院に行き、既に2分間隔だと言われて驚きました😂

そして4時間後に出産したのですが、息子の産声と顔を見た瞬間に不思議な事に全ての痛みを忘れてしまいました😝

早く産みたいのに痛みが怖いです。笑
皆さんどうやって気持ちの整理と実際に出産間際のあの痛みを耐えてましたか?

コメント

4mama

怖いですよね😱
私も初期から怖いのですが
近づいてきたらだんだんどんどん怖くなってきてます🥺

• いろいろ

いろいろ

初期からですか?😳笑
    その時はちゃんと育ってくれてるか心配で考える余裕なかったです💦😊
    でも本当怖すぎます😱

• 10月11日
はじめてのママリ

産声と顔を見た瞬間、達成感半端なかったです🤣✨
私も2ヵ月後に2人目の出産を控えています。
陣痛出産の痛みももちろん怖いし不安なんですが、何よりいつ始まるかどう始まるか分からないのが怖いです😭
でも1人目の時陣痛に波があるのを知って、痛みがない時に全力で休んだり、終わらない痛みはない!と心に言い聞かせてひたすらもう少しもう少しって耐えてました😂
力を抜くことと陣痛中は座ったり立っていたりする(横にならないようにする)と進みが早くなると聞いて、痛くても絶対横にならないように心がけてました!(お陰で?私も陣痛始まって6時間後に出産できました)
もう出産時は無我夢中ですよね😂
お互い安産になることを心から願います🙏✨

• いろいろ

いろいろ

達成感半端ないですよね😇
    前日から一睡もしてないのに興奮しちゃって産んだ後も眠れませんでした😁
    同じく2人目なんですね!
    終わらない痛みはない!か🥺
    私もその言葉を思い出して耐えようと思います⭐️

陣痛時は座らない方が良いんですね😳
    破水したからなのか全然そんな事1人目の時に教えて貰わなかったのと、トイレにすら動くの辛いのに立ったりするの絶対しんどいですね😱

お互い頑張りましょう😤♡

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人的に陣痛や出産の痛みより、会陰は切らなかったんですが産道が裂けてしまいそこを縫うのが1番痛かったです😂
    達成感の後にその痛みを味わい「まだ痛み終わらないの?!」って内心思ってました😂
    産んだ後興奮して眠れないですよね!分かります!
    あ!陣痛時は横にならない方が良い!です!
    座るのはむしろ赤ちゃんが降りてきやすくなって良いみたいですよ👌
    破水から始まると焦っちゃいそうです😭
    今回は何から始まるのか分からないからドキドキします…。
    動くのしんどいですよねー😣
    ほんとにほんとにどうか今回も早く産まれてきてほしいですね😭✨

• 10月11日