※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

中耳炎による熱の症状が1週間続いています。明日小児科を受診予定で、他の病気が心配です。感染症の子供はいないそうです。

発熱が1週間続く病気って何かありますか?
長女が先週水曜日から発熱し
耳が痛いというので耳鼻科受診し中耳炎との事でした。
でもそれからずっと熱が上がったり下がったりで
朝には熱が下がって午後になると熱が上がります。
38度台まで上がりますが
本人は元気で食欲もあります。
耳痛いのは続いているみたいです。
今日も耳痛い、聞こえずらいというので耳鼻科受診しましたが、中耳炎だと。程度も軽くて抗生剤も出されてないです💦

中耳炎というもののこんなに
熱が上がったり下がったりが続くものかと心配です。
明日小児科へ受診する予定ではいますが
考えられることってありますでしょうか?💦

ちなみに保育園では今のところ
コロナ、インフル、他感染症にかかってる子はいないみたいです。

コメント

ままり

アデノウイルスは高熱が長く続きますよ!

• あ

そうなんですね💦
    症状的には発熱、耳痛、たまに咳くらいなんですが、アデノウイルスもありえますかね🤔
    明日検査してもらいたいと思います。

• 10月11日
  • ままり

ままり

アデノになった時、熱だけの時と、熱と咳がひどかった時と、目やにも出た時と、色々あったので!
    耳痛はよくわからないですが😨

• 10月11日
  • あ

そうなんですね😢
    アデノの可能性もありますね💦
    耳の方は風邪こじらせて炎症起きてるのかなーと思います😂

• 10月11日
かな

昨日の質問にすみません💦うちも長男が微熱が先週から続いていて、その間に下がったりしていたので保育園にも行っていたのですが、やはり今週また熱が出ています😭小児科に薬が切れるタイミングで3回かかってコロナ、インフル、アデノの検査を何回かしたのですが全部陰性でした💦

今朝になって「そういえばあくびをすると耳が痛いんだよね〜」とか言い出したので耳鼻科にかかったら片耳が中耳炎でした💦昨日小児科で抗生剤が出されていたのでとりあえずそれを飲み切って回復してなかったら切開かなと言われました😭💦
中耳炎は切開か薬で治すというふうに今日説明を受けたので、中耳炎と診断されたのに抗生剤を出して頂けなかったあたりが少し心配になってコメントしてしまいました💦

娘さんその後具合いかがでしょうか?💦うちもなんとなくしんどそうにしてるものの元気なのでお薬が効けばいいなと思ってます😭💦
ちなみに耳鼻科の先生いわくあまりに耳を痛がるようなら熱冷まし(座薬等)をしてあげていいからねとのことでした!
お互い早く良くなるといいですね🥺

• あ

そうだったんですね💦
    今日は小児科行って抗生剤出されました。
    耳鼻科のかかりつけ変えようと思います😂

• 10月12日